まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

春夏秋冬

2006-11-17 21:48:48 | Weblog
四季があるからこそ、日本は美しい国なのです。
春は、かわいらしくてはかない桜の花が咲き、夏はおいしい野菜がたくさん実り、
秋には心あらわれる黄昏の紅葉。。。
そして冬は。。。さ む い
先日衣替えをしましたが、冬用の家着がみつかりません。
なっちゃんのホットカーペットもみつかりません。
寒がりの2人が無防備のまま今日を過ごしています
最近まわりの人たちがよく風邪をひいています。さっきみっちーに電話をしたらえらい鼻ごえでした。
この私が、今年ほとんど体調をくずさず元気でいることがとても不思議
この冬、あったかくておいしいものをいっぱい食べてずっと元気に過ごしたいな









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏よりはマシ (akko)
2006-11-18 10:15:33
だけど強烈に寒くなったら冬もキライ
乾燥肌の私は年々乾きがヒドくなってもうエラいことよ
今年はキレイな紅葉見てないのだけど もうムリなのかしら・・・
明日は思わずぷちゃ子の予定が変わったので その気になればお出かけできるけど 肝心なその気が問題雨になるみたいだしな。。。
もう外にいるには寒いよね。。。
風邪ひきたくもひかせたくもないしな。。。
まっちょっと吟味してみよう
返信する
紅葉は (masacyobi)
2006-11-18 22:29:38
これからじゃないの~?
ちょっくら森林浴でもして、リフレッシュするかな~
明日は雨みたいね。冷たい雨になるのかね。
今日は、じっとゲームをしていると寒くてはじめて暖房をつけてしまった。。。
クセになるとあかんから、ガマンしててんけどついに。。。
明日、ドライブに行くの
返信する
迷い中 (akko)
2006-11-18 23:03:12
今日階段踏み外して落ちたぷちゃ子を心配して慌ててヘンな格好で覗き込んだ時 微妙に腰が『グキッ』ってなってん
ぷちゃ子は腰をすりむいただけやったけど 私の腰はピリピリ痛いねん
寒いとこってよくなくない
でも年賀状用にキレイな(私の)写真撮りたいねん
紅葉バックに京都の寺とかを予定しているのですが・・・
まぁもっともっと寒くなってから 雪と戯れる私の写真でもいいけどさ。。。

返信する
もうそんな… (mami)
2006-11-18 23:31:53
季節だ!

去年は、喪中で年賀状作らなかったから、すっかり今年も飛ばす勢いやった…(^_^;)

ラベルマイティでいっちょやってみよっかな~部活復活!(*^^*)
返信する
年賀状かぁ (masacyobi)
2006-11-18 23:55:24
高いけど、ここ2回は業者まかせやなぁ。
私も、ラベルマイティでやってみようかなぁ。
でも、プリンターがポンコツやねんなぁ。
ってか、akkoちゃん自分の写真なのか
返信する

コメントを投稿