まあちゃんのおへや

~masacyobiの思い・考え・ライフスタイル~

まいった。。。

2007-11-30 23:08:12 | Weblog
明日は子どもたちのピアノの発表会。
お昼休みに職場近くの花屋さんに花束を注文しておいて、帰りにとりにいった。
小さめのブーケだと聞いていたのに、見てみるとありえないボリュームだった。
お店のお姉さんは、
『ま、まさか電車ですか』と驚きをかくせない様子。

その時すでに私は大荷物。
いつものバッグに、重い荷物の入った補助かばん。
そして、その上お花の紙袋3つ。。。

まぁ何とかなるか。。。と電車に乗り込んだら、人身事故で路線が全線ストップしていた。
事故間もないような様子だったので駅員さんに聞きに行くと、まだしばらく動かないとのこと。。。
怒ってもしかたないので、払い戻しをしてもらってちょっと遠いJRの駅まで歩いた。
電車は行ったばかりで10分待ち。
ようやく乗り込んだら、今度はJRでも人身事故・・・。
ありえない混雑の中、電車はノロノロ運転。
週末で、ただでさえ疲れているというのに、これまたドーッと疲れた。

最後の電車も、これまた出たところで10分待ち。
悪いことって重なるもんだな。
明日はお昼は発表会で、夜は職場の忘年会。
いい日になるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿