masa's dialy

マサトシサンヲカタリマス

ピック

2005-05-23 01:21:58 | ギター
今週はギターの練習はお休み。
どうも所有のピックが自分に合ってないような気がしたので、
ピックを購入しました。滑らないやつ。

握力が弱いから(?)かどうかは不明だが、ストロークしてると
指からピックが弾かれそうになるので・・・弾き方が悪いんかな?

購入後、早速試してみました。微妙にいい感じかも。
ギター始めて約4ヶ月、ピックにもこだわれるくらいになってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピック・・・ (誠大)
2005-05-23 22:21:11
僕は、中学の頃にはピックも使ったことがありましたが、今は使ってません。

7年前にアコギを手放し、5年前にもう一度手に入れ、3年前にまた手放し、去年、あらためて手に入れ・・・

フォークギターは3本目なんですが、2本目と3本目の時には、アパート住まいで、「近所に響くから」という理由と、「傷を付けたくない」という理由で、“指ピック”です。

(なんのために“ピックガード”があるのやら)



でも、やっぱり、ピックで思い切り弾きまくりたいですね
TO 誠大さん (まさ)
2005-05-25 22:44:38
むむむ、誠大さん、すごくベテランですね。



そうですね~、結構近所迷惑とか考えて

しまいますよね。その点は、近所は畑ば

かりの田舎なので、あまり気にせず夜遅く

まで、ピックでガンガン音鳴らしてます。



まだまだ、へたっぴなんですが、長く続き

そうな趣味になりそうなので、もう少し高

価なギターをいずれ購入したいと思ってます。やっぱり音違うものなんですかね?
亀の甲羅!? (誠大)
2005-05-26 22:41:25
所有期間は長いのですが、腕前は初歩以前です。

何度も挫折してましたからね。

うちも田舎なのですが、田舎だからこそ響きそうに思えるんですね。

車にギター積んで、近くのひと気のない高原あたりで、思い切り弾きまくる・・・

「ストリートミュージシャン」ならぬ「マウンテンミュージシャン」したいなって思ってます。



1本目のフォークギターは15,000円。

2本目のフォークギターは60,000円。

今のは38,000円です。(いずれも定価)

やはり、2本目を手にしたときは、気分からして違いましたね。もちろん、音も最高でした。

世の中には、もっと高価なのもありますが、僕にとっては最高でした。

ちなみに現在のも、けっこういい音してるなって思います。
ストリートミュージシャン (まさ)
2005-05-28 01:17:56
3本目ですか。やっぱ買い替えたりするんですね。

僕のは3万円くらいのやつです。

高いの買いたかったけど、予算の都合上買えませんでした(涙)。お金ためて買いたいと思います。まずは腕を上げないといけないですね。



>「ストリートミュージシャン」ならぬ「マウンテンミュージシャン」したいなって思ってます。

うんうん、僕もやってみたいです!外で弾きまくりたいですよね。もっとうまくなったら、どっか外で弾こうと思ってます。

「夢の坂道は~♪」いつになることやら・・・。
やむにやまれず・・・ (誠大)
2005-05-28 09:47:09
買い換えたのは、本当に情けない理由ばかりでして・・・

1本目は、20年ぐらい所有していたのですが、もう弾くことはないと思って、友達にあげてしまったのでした。

2本目は、ちょっとした理由で「身売り」でした。

だから、3本目はなんとか死守したいと思う・・・そんな程度のことですね。



まささんのblogを読んでいるうちに、刺激されて、今朝、久しぶりにケースから出して爪弾いてました。

だめですねぇ~、ずいぶん下手くそになりました。

また、合間を見て触ってやろうと思ってます。
ぜひ (まさ)
2005-05-28 16:42:45
ギター、触ってあげてくださいね。

5分でも、10分でも少しでいいから、毎日触ったほうがいいのかなって思います。体が覚えますからね。

今、ブログ書きながら弾いてます。(笑)