masa's dialy

マサトシサンヲカタリマス

ただお前がいい

2005-05-15 22:13:22 | ギター
「いつか街で会ったなら」のレッスンは、終了です。
弾き方はわかったので、あとは練習あるのみです。
だいぶギターに慣れてきたのか、この曲は3回のレッスンで
終了しました。

次は、「ただお前がいい」でいきます!
この曲は一番大好きな曲です。
やっぱ、ドラマ「俺たちの旅」のエンディングで
流れてるとき、ぐっときますよね~~。
この曲もふれあいと同様、最終的にアルペジオめざします。

だいぶ、持ちネタが増えてきたのでうれしいです(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (誠大)
2005-05-22 00:46:41
自分が取り上げた曲に関して、あちこちのblogを訪問させていただいたりするのですが、まささんのblogは、その中でも“何度でも来たい”と思いました。

また、交流できたらいいですね。

ちなみに、僕は大阪出身・現在栃木在住です。

関西弁の書き込みが、しっくりきます。



ギター、がんばってくださいね。

僕は、最近はケースにしまいっぱなしですが、たまには“虫干し”がてら弾くようにしなければ・・・
TO:誠大さん FROM:まさ (まさ)
2005-05-22 01:13:22
コメントありがとうございます。

あまり、ブログ書かないし(書けよ・・・)

内容もしょんぼりですが、気が向いたら

読んでやって下さい。



だいぶ、ギター弾けるようにはなってきたん

ですが、それ以上、上達しない自分がちょっ

ぴり歯がゆい今日この頃です。

懲りずにがんばります。



誠大さんも、ギター触ってあげて下さいね。
昼下がり (松尾 晴二)
2007-06-04 15:42:22
今日は仕事休みです。
酒飲んでたら、ギターを弾きたくなりプカプカとか歌ってたら、俺たちの旅のただ ~のフレーズが思い浮かび楽譜をみてものってないし、それでパソコンで調べたらここにたどりつきました。
あのTVは楽しみに見てました。
54才のおじさんより

好きなことばは
「にかわづけした友情より、むしろ一木造の敵意の方がましだ」
ニーチェより