HRK factory

プラモデル製作記録です。

フジミ 1/24 SCALE 自動車用ナンバープレートデカールセット

2023-08-01 00:01:20 | accessory
後輩のクルマを再現した993カレラ用に「ご当地ナンバープレート」のデカールセットを購入しました。

全て水デカールと思って購入したのですが、文字は昔カセットテープのラベルに貼るのに使っていたインスタントレタリングタイプでした。
(年代によっては全く伝わらないかも…
グリグリ押し付けて保護シートを剥がすと転写されるタイプです。)

これがかなり難しく、かなり失敗しながら作業しました。
文字の一部が貼れなかったり、文字を押し付けていたら貼っていた文字を壊したり(~_~)

試行錯誤でなんとか完成しました。

実車両のナンバーなので自主規制ですが、こんな感じになりました。

いつもどおり封印は1mm穴、ボルト側は0.5mm穴を開けて伸ばしランナーで封印とボルト風に仕上げる予定です。

今回は小物の紹介でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿