つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

花の詩女ーゴティックメード

2013-12-07 22:10:56 | アニメ・コミック・ゲーム
もう先月の話になりますが
友人のTさんに誘って頂き、お台場で
「花の詩女~ゴティックメード」と言う
映画を見てきました。

公開自体は昨年ですが
DVD(BD)化されていないため
時々上映されているみたいです。

FSSと云う作品のファン(過去も含め)は
見に行った方が良い…というか
ぶっちゃけ、永野護ファン以外の人が見ても
「?」な内容でした。はい。

以下、ネタバレ&感想。

フィルモアとハスハのず~~~と過去のお話(だと思う)。
随所にFSSとの関連が見受けられるので、永野ファンは嬉しいのでは
ないでしょうか。
私は最近、FSSの漫画を読んでいないので
うろ覚えですが…。

主人公の声優は川村梨阿と佐々木望。
佐々木さんの声が、NG5の頃とかなり変わってたなあ…。
川村さんの声が変わらないのがスゴイ。
川村さんの挿入歌が掛かりまくりで、ちょっとミュージカルみたいでした。

ロボット戦が少なかったのが残念…というか
30年近く前のFSSの映画の方が全体的に動いていたような…

最後…クリスティンと町がいたから、隣の男性は
ダイ・グかと思ったら肩すかしくらったわ…と云うかダイ・グにしてあげて
(フィルモア王家の男性は、みんなあの顔なのかな~。
レーダーⅧ世も若いころはイケメンだったのかも)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿中 | トップ | 「ルパン三世vs名探偵コナン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事