つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

「ルパン三世vs名探偵コナン」THE MOVIE

2013-12-11 21:46:05 | アニメ・コミック・ゲーム
「ルパン三世vs名探偵コナン」THE MOVIEです。
前作は、先週の金曜ロードショーで流していましたね。

前作より、キャラが馴染んで
そんなに違和感を感じませんでした
(見ている方が慣れただけかも)。

結論としては、意外と面白かったです。
惰性で続いている、本編コナン映画より
見応えありました(もう一回見てもいいかな~と思っています)。

ただ、ヴェスパニア王国が絡んでくるので
前作見ていない人にとっては
「?」な内容かも。
登場キャラが多すぎるので、展開が
目まぐるしいのが難点かも

ちょこっとネタバレ

・しょっぱなから、超人的な動きのコナン君。
ニュータイプですな。

・今回の映画では佐藤刑事が出張っています。
(その理由は映画で分かりますが)
反面、高木くんは最後までイイトコありませんでした。

・少年探偵団もほぼ出番無しですが…灰原さんは例外か。
(平次に至っては、セリフもありません)

・ルパンVSコナンより、次元VSコナンの組み合わせの方が
いいかも☆レモンパイ食べれなくて、残念でしたね

・ゲストキャラ、いつにもまして影が薄い…
(今回の事件、ほとんど関係がないので)。

・今回も、次回のコナン映画もスカイツリー推しなのね。

・最後の2020年公開のアレは、冗談じゃなくて本当に
なりそうで怖い…。
コナンも連載20周年ですか…。

…そろそろ、蘭ちゃんを新一くんと幸せにしてあげてください

「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」
http://lupicona-movie.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の詩女ーゴティックメード | トップ | C85頒布情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事