つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

お伊勢参り・番外編

2010-08-07 15:59:23 | まち歩き
今回の伊勢旅行、事前に詳しい先輩に
伊勢名物をお聞きしていたので割とスムーズに食事&買い物が出来ました
(A先輩、ありがとうございます)。

食事・お土産はココ、おはらい町に行けば大丈夫

http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html

私も、2日目・3日目のお昼はココでした

Tekonesusi

伊勢名物・すし久の手こね寿司
有名なお店なので、ちょっと待たされますが美味しかった(カツオの浸け丼)。

Akahukukoori

赤福氷。抹茶蜜を掛けた、ふわふわな、かき氷の中に
白玉と赤福餅が入っています。10年前に食べて以来、もう一度
食べたい!と思っていました。
10年振りに食べても、美味~~。

「赤福本店」向かいの店で頂けます。
赤福氷は、名古屋の支店でも頂けますよ~<ゆぅ。さま

Okageyokocho3

写真を撮り忘れましたが、ココで頂いた
「冷やし甘酒」が絶品でした・・・また飲みたいなあ・・・




おはらい町に隣接する、おかげ横町には
私好みのこんなお店がありました

Okageyokocho2
猫グッズに弱いんです


おはらい町のエリアも
内宮に負けず劣らず混んでいます。この他にも色々なお店があって
歩いているだけでも楽しいです。


あと、伊勢名物と云えば伊勢うどん

Iseudon
コチラは、おはらい町ではなく、
いつきのみや歴史記念館横の休憩所で頂きました。
意外と美味しかったです




あと、現地で飲んだコレ↓が美味しかったので、
お土産に買ってしまいました

http://www.biyagura.jp/item-sintobeer.shtml



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り・3日目 | トップ | コミケ78終了~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢旅行記楽しく拝見させていただきました。 (Avis~アビス~)
2010-08-07 20:32:02
伊勢旅行記楽しく拝見させていただきました。

二見浦までは足を伸ばしはしなかったのですが
今度行く機会があったら、夫婦岩の朝日を拝んでみたいですね。

“赤福氷”おいしそうですね~v“冷やし甘酒”も気になります。

“伊勢うどん”私はちょっとしょっぱくてダメだったんですが、また行けたら
もう一度挑戦してみたいです。
返信する
>アビスさま (竹河せりか)
2010-09-11 22:08:05
>アビスさま
 読んでくださってありがとうございます<伊勢旅行記
 冷やし甘酒、オススメですよ~。アルコール入ってないので宜しいですよ。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事