つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

ちょっと中断・・・。

2007-10-13 23:25:52 | 日記・エッセイ・コラム
京都旅行が、まだ終わっていませんが、ちょっと話題を変えます。

今日、またまた「執事喫茶スワロウテイル」へお招きいただいたので
行ってまいりました♪(しぃさまの、お誕生会でございます)。

今回は「改装一周年感謝祭」メニューを頂きました。

内容は・・・

 一段目
・チキンと粒マスタードのブリオッシュ
・カニとアボカドのオープンサンド
・キュウリのサンドウィッチ

 二段目
・パンプキンスコーン
(生クリームとハニー添え)

 三段目
・鳴戸金時芋のロールケーキ
・ふじりんごのアップルパイ
・柿のマリネ(マスカルポーネチーズ添え)

個人的には、パンプキンのスコーンが好み♪

ただ、柿のマリネとアップルパイが・・・・かなり酒気の強い
「大人」な味でした・・・。

帰り道、「スワロウテイル」で提供されるお菓子を販売している
パティスリー「ホワイトローズ」&「ブルーローズ」を
ちょいと覗いてまいりました♪

本家の執事喫茶は、予約制(しかもなかなか予約が取れない・・)ですが
こちらは、お菓子の購入のみですが
予約なしでも大丈夫なようでした。

因みに、HPはコチラ

http://www.patisserie-swallowtail.jp/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀香る京都の旅・1日目 | トップ | 中断その弐・「長岡京遷都」展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、ほんとうにありがとうございました!酒気・... (しぃ)
2007-10-14 21:22:24
昨日は、ほんとうにありがとうございました!酒気・・・強かったですよね 笑。

俄に活気づく・・・我が家の紅茶コーナー(作りました) 笑。調子に乗って、今日仕事帰りに神保町で薔薇のジャムとクロテッド・クリーム(は、ここの方が良いはずと昨日は購入せず)を購入してまいりました・・・。深みに・・・はまりつつあるかもしれません~。

そして、早速新しいハニー(笑)に注ぐは薔薇ジャムのロシアン・ティー。すごく危険です。おいしいです・・・。しばらく蜂蜜の代わりにジャムが活躍するかもしれません。
いただいたジャムも、紅茶に入れて良いのかしら・・・?アールグレーとあるので、パンに付けようかと思ったのですが、試してみようかしら。
返信する
遅らばせながら・・・ (竹河せりか)
2007-10-21 22:55:43
遅らばせながら・・・
本当にありがとうございましたv

ジャム・・先日お店の方に伺ったところ
ロシアンティーでも、全く問題はないそうです。

返信する
こんばんは (しぃ)
2007-10-23 01:26:31
こんばんは

わざわざお尋ねになってくださったのですかー。
そうですか、今度試してみます。
バースデーティー、ここ数日朝一番の紅茶に定着中です。さわやかな香りなので、眠気覚ましに(笑)。

えーと、明日仕事なのにこんな時間に起きている理由は・・・。
・・・あせ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事