つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

名探偵コナン映画「絶海の探偵<プライベート・アイ>」見ました

2013-05-03 21:32:14 | アニメ・コミック・ゲーム
もう先月の話になりますが…
今年も見てきました。

「名探偵コナン映画“絶海の探偵<プライベート・アイ>”」

コナン映画って、海の上好きだよね~。
今までも何回もありましたね。
毛利のおっちゃんがカッコよかった映画とか

今回の舞台は、イージス艦。
海上自衛隊が全面協力らしいです。

…映画らしく破天荒な内容でした

キーパーソンな女性自衛官の声、
柴咲コウだったのですが、あまり気になりませんでした。
(去年のJリーガーの方は
違和感ありまくりでしたが。)

ここからちょこっとネタバレ

・勇気くんのお父さん入れ替わりって
イージス艦のセキュリティ、そんなんで大丈夫?
あと、お父さんが人質ってことは、犯人側の協力者
放っておいていいのか?

・灰原哀が活躍する場面、和葉にもバレちゃっているけど
いいの?

・和葉が泣くと、超音波出すって設定、
今までもあったのかな?

・蘭ちゃんが海落ちてから、事件解決してたけど…
どんだけ時間経ってから、捜索してんだよ?

…と、かなり突っ込みどころ満載でした。
日本海側の人間としては、
スパイの“あの国”も気になりましたが

◆絶海の探偵(プライベート・アイ) http://www.conan-movie.jp/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COMITIA104情報追加 | トップ | COMITIA104、終了~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事