つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

千葉プチオフ&ディズニー・アート展

2006-09-25 22:03:50 | 日記・エッセイ・コラム
先週の土曜日、葉桐瑞穂さん&きゃーまさんと
千葉プチオフを行いました・・。
久々の歴史バナ&濃~い話が出来て楽しかった
です(「「チャングム」・・ハマリそうで怖いです(笑))。

日曜日。東京都現代美術館で行われていた
「ディズニー・アート」展へ行ってまいりました。
東京都現代美術館・・今回行くまで何処にあるのか
知りませんでした。・・「清澄白河」でした。
(間違えて、上野へ行っちゃった人もいたようです(汗))。

正直、私はディズニーファンではないのですが、
職場でチケットを頂いたので、行ってみた次第なのです・・・。
(紛失されていたとされる、セル画・原画が昨年、
職場の施設から発見された・・という関係の展示だったので。)

・・ディズニー、しかも展示会の最終日だったことも
あり、入場まで40分待ちという混雑。混むだろな~と
見越して午前中に来たのに・・・。やっぱりスゴかった。
子供連れの方も多かったですし。

ディズニー初期作品「ピノキオ」「ファンタジア」「眠れる森の美女」
の原画やイメージアートは、流石に綺麗でしたv
人物より、背景の書き込みに見入ってしまいました。
最近のディズニー作品の人物の描き方は、
あまり好きではありませんが。

展示物が意外と多かった&人込みのすごさで、
見終えるまでに約3時間もかかってしまいました。
この後、清澄庭園へ行く予定が、疲れ果ててしまったため
断念・・・。また日を改めて行ってみたいです。

Toukyougendai
・東京都現代美術館外観。


Dhizuni_1
・ディズニー・アート展看板







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民性 | トップ | ご無沙汰でした・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清澄白河いいところですよね。下町情緒が残ってて。 (すぎのん)
2006-09-27 02:20:29
清澄白河いいところですよね。下町情緒が残ってて。
現代美術館行く途中にも白河藩主、松平定信のお墓があったりしますが、他にもちょっと足を伸ばすと、松尾芭蕉資料館があったりします

現代美術館に関しては、常設展が好きです。
漫画に何億もかけるのか?と論争になったリキテンシュタインの絵から、なんだか分からない(笑)シュールなものまで。いろいろ楽しめます
がらがらなので、のんびりできるし(苦笑)
返信する
>すぎのんさん、いらっしゃいませv (竹河せりか)
2006-10-01 21:52:13
>すぎのんさん、いらっしゃいませv
「清澄白河」、下町風情あふれる町でした・・普段の現代美術館に行ってみたいものです(笑)。

松平定信のお墓・・は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事