つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

はやぶさ

2010-06-14 20:13:56 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、マイミクさんの記事にて拝見。


7年の航海の後、地球に帰還・・・。
最後の映像見るたびに、涙腺が緩みます


http://twitpic.com/1wh78q

おかえりなさい

「はやぶさ」

6.15追記

>島崎さまから紹介していただいた画像。
GJですよね~

</object>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回カラオケ会 | トップ | 発掘された日本列島2010 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、東京駅のOAZOのJAXAi行って、勉強したばかり... (ゆぅ。)
2010-06-14 22:47:11
先日、東京駅のOAZOのJAXAi行って、勉強したばかりなんですよ!
エンジン壊れたり、電波通じなくなって行方不明になってたり、そのせいで帰還のタイミング逃して(自転だか公転だかの影響で)2007年の予定が3年延期…いや本当、感動です!!惑星イトカワの砂、あるといいですね!!!
返信する
写真をダウンロードして、パソコンのデスクトップ... (島崎精舎)
2010-06-15 00:41:54
写真をダウンロードして、パソコンのデスクトップにしました。
毎日眺めて想いをはせようと思います。

JAXAのページも感動いっぱいなので、よかったら覗いてみてください。
泣きますよ…
http://hayabusa.jaxa.jp/index.html
返信する
>島崎さま (竹河せりか)
2010-06-15 17:44:21
>島崎さま
 最後の映像、本当に泣けますよね~。
 JAXAのページ、覗いてみたいと思いますv

>ゆぅ。さま
 東京駅にあるのですね~。
 3年延期の末の帰還・・と聞くと感動ひとしおです。
返信する
帰還GJですねb (双麻)
2010-06-17 01:36:45
帰還GJですねb
笑いと感動を頂きました。

JAXAへ合併前のNASDAには同僚が何人か行ったはずなので
元気かなーと昔を思い出しました

取り敢えず「オカエリナサイ」>ハヤブサ
返信する
>双麻さま (竹河せりか)
2010-06-20 13:49:31
>双麻さま
 おひさしぶりです~。「オカエリナサイ」>ハヤブサ
・・・これは、オタクとしては定番の受け答えですよね(汗)

「はやぶさ」最後の写真、加工前の方が断然良いと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事