つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

買ってしまいました♪

2005-09-27 19:21:34 | 本と雑誌
文庫版「空色勾玉」です!
ず~と、文庫になるという噂があったのですが、
やっと実現しました(徳間書店発行です)。

表紙がイマイチ気に入らないのですが、
物語は一気に読んでしまいました。

かなり前に読んだきりだったので
雰囲気は覚えていましたが、
再読してますます好きになりました♪

古事記をベースにした和風ファンタジーなのですが
荻原さん自体はあまり古事記を意識して
いなかったようです。
「空色勾玉」が処女作というのも驚きでした。

勾玉三部作、全て文庫化するそうですが、
「白鳥異伝」は上下巻になってしまうのが
ちょっと残念です(一気に読みたい物語なので)。

日本古代史が好きで、まだ未読の方には
ぜひオススメ♪な作品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉が鳴いています | トップ | 番組改変期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事