ぶろぐ

日々の出来事

ゴトゴト石 山姥の滝 高知4

2013-07-13 11:59:38 | 日記
二日酔いじゃなくてよかった

ホテルの朝食もぺロリ平らげ

さてどこ行く?

そう高知市内の観光地図の北のはずれに、ゴトゴト石って書いてある

行ってみよう

凄い山の中・・・対向車が来ないことを願いながらひたすら走る・・・

着いた



けど、先に滝発見



山姥の滝 素晴らしい

駐車場の先に見える



ちょっと歩いて











凄い凄い綺麗きれい 感動したわ

誰かが草刈りしてくれてたみたいで、滝の傍まで行けたけど、

草刈りしてなかったら行けなかったよね・・・

で、ちょっと戻ったところに ゴトゴト石がありました









ちょっと揺らしてみたよ 動いてるのが分った





ちなみに足元はこんな感じ



ゴトゴト石から駐車場までは、こんな距離



もっというと、途中の道路はこんな感じ



これはまだガードレールがあるからいい・・・・



一応、観光ガイドHPによると

山姥の滝は高さ30mある美しい滝。みどりの香りと空気をいっぱい感じることができるところでもある。また、ゴトゴト石という数トンもあるといわれるほど大きな石がある。押すとゴトゴトと揺れ決して落ちない不思議な石。こどもの力でだって揺れるんです。本当に不思議ですよね。受験シーズンでは、願掛けに訪れる受験生もいるんだとか。さぁ、ゴトゴト石をゴトゴト揺らしてみましょう!
なんて書いてあった。

楽しい楽しい涼しかったし気持ちよかった

そうそう、公衆トイレもあったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。