闘病中*まるママの記録

病と上手く付き合う為に
このブログを書いていきたいと思います。ポメラニアン
まるの写真も載せていきたいと思います。

漢方 補中益気湯 2023/05/20 土曜日

2023-05-20 16:11:00 | 日記


昨日、ネットを見ていたら

補中益気湯

「中(体の内側)を補い気を増やす」という意味で名付けられている補中益気湯は、胃腸のはたらきを高め、食欲を出すことで「気」を増やし、「気」を上のほうに動かしてめぐらせることで、疲れを改善していく処方です。

Google、参照


この漢方は、以前、心療内科からもらって

飲んでなかった分が残っていたので、

また試してみることにした。


昨日、Twitterを見ていたら、

市川猿之助さんのことが載っていた。

家族で死んで生まれ変わろう、

そう考えて、向精神薬を飲んで

両親は中毒死、猿之助さんは

命には別状ないらしい。

しかし、どうしてこんなことになったんだろう。

猿之助さんといえば、私も、好きな俳優さんだった。

ご両親も、猿之助さんも、鬱状態ではなかったろうか。

しかし、向精神薬も飲み間違うと死に至ると思うと

怖いですね。

ご両親のご冥福をお祈り致します、とともに

猿之助さんが、早く立ち直られることを

お祈りしています。





まるは、呼吸をするのに
いびきの音を出す。
出てない時もあるけど。

息子が病院に連れて行った時は
出てなかったらしい。
もう3年も前位からこんな状態。
先生も心配は要らないとの事だったけど。
音がしない時もあるのだけど、
ちょっと心配している。




ご訪問ありがとうございました⑅︎◡̈︎*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿