三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

御縁に鳥獣対策に食べて猫に癒され2月も元気に😊

2024年02月29日 17時53分00秒 | 営業日誌
テルです!!

先ずは大好きな大谷選手、

結婚おめでとうございます🎉🎉🎉

びっくりからの嬉しいニュース(*´∀`*)

ますますの活躍に期待を😊


…昨日の我が家と言えば

会長が肺炎にかかって急遽、

入院することに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

白血病はどうしても

免疫力が下がってしまうので、

感染が一番怖くて。


先日の続いた雨で一人、

資料作成&接客に

追われていた中での電話に

めちゃ驚いた自分でしたが、

マコ&事務員山下さんが

対応してしてくれて。

今は会長の体調も落ち着いて一安心😊

…今月最後の本日ブログが、

しっかりと書けるぜ(*≧∀≦*)

先ずは仕事ブログから。


今日は昼過ぎから雨の香川県でしたが、

自分達ができることを確実に。

自分は接客が続く中で、

ありがたく…








葺き替え御縁を頂いて。

今日のお昼。屋島東町お施主さんと。

雨漏りが酷くて💦

劣化し過ぎた瓦を、

軽いコロニアル屋根への葺き替え提案。

その場で気持ち良く御縁を頂いて😊


…来週月曜火曜水曜と、

雨予報な香川県(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

急いで帰社して在庫の確認&

唯一晴れの日の明後日の土曜日から

現場へ入る段取りを終わらせて。

そのことを奥様へ伝えると、

直ぐの対応にとっても喜んでくれて😄

土曜日の工事で

防水シート張りまで終わらすので、

来週からの雨漏りを防げます(*^▽^*)


そして事務員山下さんに、

近隣挨拶を終わらせてもらって。

このことも喜んでくれたお施主さん。

お施主さんが喜んでくれると、

自分は嬉しいです☺️

引き続き現場で応えて、

お施主さんに喜んでもらいます💪


上記現場もそうですがありがたく、

葺き替え&新築現場と忙しい当社。

…それでも!

屋根ばかりでない当社でして(*´∀`*)


当社で非常に多い…
















鳥獣対策工事。

以前から

度々ブログには登場している工事で、

太陽光パネル下に

鳥さんが入りこんで巣を作ったり、

瓦に糞尿がいっぱい(・∀・)

…分かりますかね?

鳥さんの巣や糞尿が軒樋に溜まって、

それから草が生えているんです(*≧∀≦*)

樋が詰まってオーバーフロー💦

鳥さんは大好きですが

お施主さんの強い要望から、

別の場所で住んでもらうことに😌


値段を抑える為に

足場を組まずにクレーン車を使い、

また市販の鳥除けネットは高いので

その場で加工してネットを作って💪

少しでもお施主さんのプラスに😊


工事内容に丸三職人の仕事ぶりに、

とっても喜んでくれたご主人さん。

引き続きお施主さんの困った!を、

しっかりと解決していきます(*^▽^*)

二宮常務!お疲れ様でした😄


最後に昨晩の夕食。












松屋。

本当ならマコが

鯖の煮付けを作る予定でしたが、

会長の入院でバタバタしていたので

自分が「松屋」にデリバリーで、

注文することを彼女に伝えて😊


「うっまー!!!」。

喜ぶハルくん。牛丼にネギを増してw

バタバタする時には特に、

デリバリーは助かります(*^▽^*)

家族で美味しく頂きました。


来月もしっかり食べて、

仕事を精一杯頑張っていきます!!

今月はお疲れ様でした。












ステキな夜を☆★☆

(雨降る外を眺める、

母猫みーちゃん。

満足したらアンモナイトにw

ニャンズからも、

たくさんの癒しと元気をもらって😄

そしてやっぱり、

ハルくんの食べっぷり😆


1個目をペロリ平らげて

2個目の弁当を見て、

ほっぺに御飯を付けたまま

喜ぶハルくんでした(*≧∀≦*)笑

3月も仕事にニャンズに

ハルくんの食べっぷりを、

宜しくお願いします😆

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ天気で現場好調!おでん&訳あり商品が最高... | トップ | 温水器撤去!簡単ガッツリ朝食&夕食は弁当2個... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-29 18:08:52
テルさん〜こんばんは☺️
昨日は大変でしたね😱
会長様、具合はいかがですか?
早く良くなられますように🙏

お仕事もお疲れ様でした✨
丁寧なお仕事、素晴らしいです👍

松屋の牛丼、美味しそう〜
野菜もしっかり👍
2個食べたのかな?
ハルくん大満足でしたね😄

みーちゃんもかわいい🩷
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-02-29 18:57:07
お施主様のように我が家の倉庫も雨漏りの跡があからさまにありまーす。そのうち崩れてこないかと不安。
そしてやはり倉庫には鳩が巣くってて糞害に憤慨してます。高すぎてネットが貼れません。
うちの義母もですが、肺炎は馬鹿に出来ませんね。体調が良くなったり崩したりの繰り返しです。でもお父様もうちの義母も底力があるんでしょう、おそらく若くから職人で動いていて基礎体力があるんだと思います。うちの義母は今年90歳ですけどテルさんのお父様はまだ若いですからきっと復活できますね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-29 18:57:40
会長さん、大変でしたね、、、
入院しても辛いでしょうね
早く元気になりますように、、、
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-02-29 19:15:52
こんばんは^ ^
テルさんはいつも施主さんの立場になって考えてくれる瓦屋さんですね❣️
費用を抑えて足場を組まない方法や、市販の高いネットを使わずにその場で加工して。
こんなに施主さんの気持ちに寄り添った仕事をしてくれる所は数少ないと思います。
私が経験したリフォームとは大違いです😭
そんな会社に出会いたかったぁ😭
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-02-29 19:23:36
1日お疲れ様でした💞
流石ですね〜🤩足場を組まずにクレーンで作業をする・・足場を組むということは時間もかかるし、お金もかかる😣
お施主様の立場になって考えてくれるテルさん👏
喜ばれること間違いなし!\(^o^)/
会長さんの肺炎には驚きました🙀落ち着いてくれて良かった💓
マコさんも入院の手続きや準備にバタバタされていた事でしょう(マコさんお疲れ様でした🤗)鯖は明日に回して、こういう時こそデリバリーですよね😉✌
ハル君、おべんと付けてどこ行くの〜(おかわりですね😁)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-02-29 19:47:21
会長さん、お加減はいかがでしょう。
心配ですね

屋根が劣化で雨漏り
それをささっと修理してくださる。
瓦屋さんに感謝のお客様。
来週からの雨漏りは大丈夫とは
お客様に喜んでいただけますね。
雨樋のお仕事もあるのですね。
とにかくお客様に安心してもらえるお仕事、やり甲斐がありますね👍

バタバタした時の夕飯にデリバリー、
これも助かりますね。
世間は持ちつ持たれつなんですね。

みーちゃん、アンモナイトですか。
そう言われたら確かに!
可愛いな〜❤️
ハルくんはほっぺにお弁当つけて😄
これまた可愛い😍
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-02-29 19:53:01
テルさんこんばんは⭐️
会長さんの隊長落ち着いて一安心で良かったです😊
テルさんも体調気をつけて下さいね💪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-02-29 19:56:51
本当に白血病は。何を起こすか❗️
とりあえず落ちたいたようで良かったですね😃
経済状態に合わせての屋根補修も、さすがです❗️
会長さんくれぐれもお大事に、テルさんもマコさんもお疲れが出ませんように
返信する
Unknown (reila14 お久しぶりです。)
2024-02-29 20:20:50
今日も一日お疲れさまです(*^^*)

相変わらずの
はるくんの見事な食べっぷりいいですね👍❗

会長、早く元気になるといいですね(T_T)

北海道道南は
雪が溶けてきて、春を迎えています。

テルさんも、温かい春が来ますように🙏✨





レイラ☆🌸✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-29 21:39:40
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌃
昨日はぶっ倒れそうでしたが笑、
会長が落ち着いてくれて
本当に良かったですε-(´∀` )

自分そしてハルくんも、
しっかりと弁当を
2個平らげました(*≧∀≦*)w

いつもありがとうございます!!
来月も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。