負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

学習塾 一斉禁止令!!

2021-08-17 18:07:49 | 政治・経済
オリンピックが開催されている事で、隠れていた私の生活・・・

ハッキリ言って、ごっつつまらん生活しています。。。

これが、普通なのかなぁ~ とか。。。


朝 7時過ぎに 自宅を出て、会社へ

夜8時に 会社を出て、自宅へ

あとは、屁こいて寝るだけ・・・

たまに出掛ける先としては、食料調達 と 腰痛治療

そんな感じになっています。。。

ま、その分 お金使わないので、引っ越し費用貯金という意味では、助かってますが・・・



オリンピックやってる時は、帰ってすぐテレビつけて、熱狂観戦してたので、気になりませんでしたが

オリンピックが終わってしまった今、自宅に帰っても つまらんし~

週1回の休みも 一人ですから 出掛ける事もほぼ無く、、、また、コロナ蔓延しているので、わざわざ出掛ける事もないか~

ってのも あるんですが、一日中 部屋でゴロゴロしてます。

ツマラン日々 過ごしてますねぇ~  何か とっておきのイベントとか 無いですかねぇ~

これが、無いんですよねぇ~  ヤレヤレ こんな生活が続いたら 鬱に なっちゃわないか 心配になるくらいですわ。。。




さてさて、話しは変わります。

わが社 スタッフが、慌てふためきながら 大激怒 大落胆 どうしようかと大悩み中・・・


この国 学習塾を 一斉に禁止したみたいです。

うわべの理由は、子育てに お金をかけ過ぎて、生活が苦しくなっているのを 助ける為 とか・・・


多分、ちゃいますよね いや 多分じゃなくて 絶対に違いますよね。

多分 理由とすれば・・・

子育てにかかるお金を 少なくして、もっと子供を生め!!人口減少を食い止めろ!!

人民は、余計な勉強せず、工員として働いて、世界の工場の地位を守れ!!

余計な知恵つける必要なし われらの地位を脅かすような知恵をつけるな!!

政府が唱える思想教育を充実させ、西洋教育を除外せよ!!

支配者階級は、家庭教師雇うから 関係ないけどね~ もっと格差つけて、安定させなきゃ 香〇みたいになったら大変だ~!!

的な事じゃないでしょうかねぇ~



とにかく 0 or 100 の考え方なんで 極端過ぎます。

50くらい狙って 学習塾の価格を抑制するとか 教育費用の負担を考えるとか

教育内容の一部修正とか ソフトランディングさせません。

さすがは、一党独裁 反対勢力が無いので、即断即決 即実行 そんな感じです。

一般市民は、もう振り回されっぱなしです。



こういう事に 憤りを感じるのは、どれくらいの割合なんでしょうねぇ~

言う事を信じて 従う人 文句有りながらも 従わざるを得ない人 色々でしょうが

国としては、結果的に 国力が下がって行くように 思うんですが、どうなんでしょうね~

ま、私自身 この国の教育の在り方 教育方針というのにも 一部 不満は、アリアリだったんですが・・・

もっと学業だけじゃなくて、人間教育に 力を入れて欲しいもんです。

とか言いながら 尊は、日本の学校に入れたいんですがね(笑)






【Go back to School Days!!】世情-中島みゆき Guitar Instrumental Arrenge By k.kaz


これも良い感じですが、本当は、もっと良いバージョンというか 見てもらいたいの有ったんですが

チョット怖いので、このバージョンにしました。

見てもらいたいな~ と 思ったのは、この曲に合わせて 〇港の画像が、映し出されるバージョンです。

you tube 中島みゆき 世情 で 検索すると すぐ出て来ると思いますので、もし、興味有る方がいらっしゃったら 検索してみて下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2021-08-17 19:27:26
いや~!驚きました。
色々驚かされますが一斉禁止令とはびっくりです。

急に廃業になるんですか?
経営者もスタッフもどうなるんだろう?
保護者も不安でしょうね。
お金持ちはアメリカへ留学するんじゃないのかな?

間違いなく国力は落ちると思いますが
中国は別もんなんでしょうね。
逆に強くなるんでしょうね。

特権階級だけで回せると思っているトップなんでしょうね。

まるさん情報は興味深くて勉強になります。
返信する
廃業せざるを得ないんでしょうね。 (marurobo36)
2021-08-17 19:57:40
アネッティワールドさん
チョット以前に そんな話し youtubeで、見ていて
学習塾関連の株価が だだ下がり・・・とかだったんですが
こんなに急に 禁止になるとは、さすがに凄いですよね。
経営者とか 真っ青、スタッフとか どうするんでしょうかねぇ~
アメリカって、今でも この国の人 留学受け入れてましたっけ??
スパイとかの問題も有って かなり狭き門になっているんじゃないでしょうか??

色んな事 チョット急ぎ過ぎで、どこに向かって行こうとしているのかが
全く見えない気がします。。。
返信する
中島みゆき「世情」は素晴らしい♪ (桃子)
2021-08-17 20:02:10
☂️ホンコnバージョンも見ました。
なんか虚しい気持ちで 胸がいっぱい、泣けてきます。

一党独裁のやりたい放題の国、中国。
14億もの人間をまとめていくにはそれしかないのかしら。
まだまだ、靴も履かず洞窟のような所に住んでいる中国人 沢山いるんですよ。
そういう人たちには上っ面援助して 隠しています。
日本だって民主主義なんて名ばかりですよね、ジミンの一党独裁です。
フランスから見たら、中国と同じように独裁国家に見ていますよ。

コロナで人間が歪み合い、国も家庭も隔離だとか療養とかの言葉で
分断されていく・・・なるべく人と会わず 離れていようって?!
長いものに巻かれるのがいいのか?反抗したところで・・・さて?
タリバンが勢力取り戻しましたね。
怖くてたまりません。
飛び立とうとする飛行機の車輪にしがみついても、あの国を出たいって?!
何もかも恐怖です。本当に鬱になりそうです💧
暗いコメントで ゴメンナサイ!
返信する
香〇のデモの時・・・ (marurobo36)
2021-08-17 20:25:34
桃子さん
〇港のデモ騒動の時 私は、この曲が 一番に思い出されました。
勝てない闘い でも 闘わなければいけない若者たち
何とも言えない虚しい悲しい気持ちになりました。
そして、結果として 世界は、何処も助けませんでした。
この国と商売する為に 金儲けの為に 虚しいですよね。

日本の政府は、余りにも弱過ぎます。
一応は、自民党独裁のようになっていますが
ブレブレです。 野党が もっとマヌケなので そうなってしまっている とも思っています。
何かに操られるように 導かれているという気がして、気持ち悪いです。

アフガニスタン これからどうなって行くんでしょうか??
アメリカとかが20年やって来た事 一瞬で 崩れ去ってしまいました。
やり方も悪いとは思いますが、残念ながらアフガニスタンの政府 というのもあまりにも情けないです。
国民が、あまりにも可哀想過ぎます。
タリバンのバックには、この国がいるでしょうね。。。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-08-17 22:28:59
こんばんは🌙🌃
屁こいて寝るだけ・・・😂
負けずに自分も♡

そして塾を一斉に。
凄い考えで、
日本では考えられないですよね😅
尊君、
香川県に来ればいいのに(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-17 23:12:35
まるさん
こんばんは⭐️

私もテルさんに続きます💨💨💨
いい時代でした
金八先生が私の師匠です*\(^o^)/*

歳をとって長いものに巻かれてしまうようになって(T . T)

マサルに顔向けできません*\(^o^)/*
返信する
讃岐地方・・・ (marurobo36)
2021-08-18 10:28:32
テルさん
話し変わりますが、讃岐地方 かなりの大雨で 被害が出ているとか 出そうとか
というニュース目にしましたが 大丈夫でしょうか??
屁こいて寝れたのならOKですが、チョット心配です。
返信する
世渡り・・・ですよね。 (marurobo36)
2021-08-18 10:31:16
necesitoさん
この第2シリーズって、何か規制掛かっているんですかね??
どこ探しても 見つけられません。。。
もう一度じっくり観たい気がするんですがねぇ~

長く生きていると ツッパル部分と巻かれる部分と
どうしても損得考えてしまいます。
しょうがないですよねぇ~
返信する

コメントを投稿