負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

例のお気に入りスーツケースが 届きました!!

2023-12-18 18:04:35 | 日記
いきなり冬がやって来ました。

15日 先週金曜日の最高気温 28℃ 暑くて、エアコンスイッチオンしていました。
エアコン付けないと 暑くてやってられないくらいでした。

それが、16日 土曜日 いきなり気温が 爆下がり 最高気温 15℃に・・・
17日 日曜日も ほぼ同じような気温でした。
予報では、18日月曜日 今日ですね。今日には、気温22℃くらいまで 上がるので、暖かくなる。
という予報でしたが、厚い雲に覆われて、太陽が 顔出してくれないので、かなり寒いです。

多分、もう当分は、暖かくなりそうにないです。
いきなりの冬到来 となりました。
手に息を吹きかけ、寒さをしのぎながら 仕事をする という日々が やって来てしまいました。

寒いのキライなんですよねぇ~

日本は、もっと寒いとは思いますが、事務所の中や自宅の中は、暖かいでしょうし、
お店に入っても 電車の中も 暖かい。
何というか 寒さから逃げる場所が無い というのは、気持ちが荒んでしまいます。。。



というような 12月18日
届きました!! 
この考え方 素敵過ぎる!! これを待っていたんです!! ってのは、私だけじゃないと思うんですが・・・ - 負けるなJAPANESE in CHINA

この考え方 素敵過ぎる!! これを待っていたんです!! ってのは、私だけじゃないと思うんですが・・・ - 負けるなJAPANESE in CHINA

またまた春節休暇日本旅行に関係する話なんですが・・・何度もすみません。。。前回というか昨年日本出張の時に買ったスーツケースですがこれです。。。チョットキャスター...

goo blog

 
先日報告した スーツケースが、届きました。

サイズは、

   

こんな感じ 高さ710mm 横幅 350mm 奥行 270mm 容量 82ℓ というサイズです。

通常のスーツケースで言うと Mサイズくらいで、容量とすれば MサイズとLサイズの間くらい
というような感じです。
髙さが 少し高くて、横幅が 少し小さいのかな??
ただ、スライドアーム部分が、端っこにあるので、若干容量が大きい目なのかもしれません。


そして・・・

  


こんな感じで、底面が、完全フラットです。
これが なんとも嬉しい!!

  


色も この色なら 空港の荷物受取場所でも 間違える事は、ないでしょう。
私 一度間違った事有るんですよねぇ~ ホテルに到着して、真っ青になって、あわてて 空港に戻って・・・
って、事が有りましたから。。。

アーム部分も かなりしっかりしていますし、確認した通り、アームが、若干 中心寄りです。
あと キャスターの動きも 結構スムーズで、動きが良いです。

気になる点とすれば ファスナーが 壊れやすそうな感じ。。。
出来れば、ファスナータイプじゃなくて、ロック式のが 欲しかったんですが、価格面で 断念しました。。。

それと当初から ほぼ諦めていた ビジネスバックを アーム部分に通して 固定した状態で、保持出来るの
やはり無理でした。 ま、これは、始めから ほぼ諦めていたので、しゃ~ないかな?? と思っています。


しかし・・・
この色にしたので、カミさんに 取られちゃうかもしれません。。。(汗)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-12-18 18:54:57
maruroboさん、こんばんは!

おお~、奇抜な色!と思いましたが、成る程そう言う事ですね!😆

このタイプのスーツケースは、確かに今までありませんでしたけど、それには然るべき理由が有るのかも⁉️
モニタリング、宜しくお願いします。😄

日本も暑くなったり寒くなったりで大変です。
暖房の無い華南の冬は日本より辛いですが、どうぞご自愛下さい!
返信する
もともと派手好きでは有るんですが・・・ (maru36)
2023-12-18 19:20:49
gabaosan先生
元々 派手好きでは有るんですが、スーツケースは、
すぐにキズついたりするので、黒とか深めの色が良いんですが、
すぐに見つけられる 間違わない って事で、あまり使われていない 目立つ色を 買うように 切り替えました。

このタイプ 中国では、結構出回っているみたいです。
スタッフとかも 今度は、このタイプを 考えていた とかで、
私のを見て 最終決定するつもりだったとか・・・(笑)

とりあえず、使ってみて、どうか 調べてみます。

深圳 急に寒くなりました。
もうすでに へこたれています。。。(泣)
返信する
良さそうですね (もにもに)
2023-12-18 20:39:16
中もすっきりしていて 効率良く収納でき
そうですね。ハンドルもいい感じ。
色も他の人と違って目立つからいいですね♪
私もよく使うのはダンロップの赤なので 
置き引きにも遭い難いと思います(笑)
孫連れとかだと しょっちゅう本体キャリーから
なんやかんや出す機会があるので 道中でも
少しだけ開けて中身を取れる物を探していて、
キャリー(スーツケース)の前部分が少しだけ
開く物をピックアップしています。
私は飛行機に乗らないし 段々、良い物が
出るので 安いのを何度か買い替えていくのも
アリですね。
返信する
なるほど・・・ (maru36)
2023-12-19 14:26:00
もにもにさん
前部分が少し開くのは、そういう時に使うんですね!!
なるほど!! 凄い便利かもしれませんね。
私 スーツケースは、移動の時の荷物入れ
と思っていたので、ちょくちょく開ける事 考えていませんでした。
小型のタイプを買って 前部分が少し明くの次回考えてみます。
ちなみに 今回購入したこのタイプ 5,000円弱という安物です(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-12-19 16:32:13
滅多にスーツケース使わないけど
間違うのも間違われるのも嫌なので
ど派手な色のスーツケースにしてますよ。

ところでまるさんの場合、間違えたスーツケースを
空港まで戻しに行ってどうなったのですか?
相手さんまだ空港にいたのですか?
そしてご自分のスーツケースはまだ
グルグル回っていたとか?(笑)
返信する
あの時は、大変でした。 (maru36)
2023-12-19 16:55:00
アネッティワールドさん
荷物取り違いしたのは、上海の虹橋空港でした。
私がホテルに到着して 荷物を開けると女性物の服などが・・・
慌てて 空港に戻って 空港の荷物係の人に 拙い中国語で説明したところ、
スーツケースに貼られている番号から 持ち主を探してくれて
電話で連絡してくれました。
待つ事約1時間 若い女性が荷物を持って 戻って来てくれました。
女性に 『下着とか盗んでないので 念の為 確認して下さい』
ってお願いして、交通費 100元を受け取ってもらって
何とか 事なきを得ました。
ホント ヒヤ汗びっしょりでした。。。
スーツケースは、私とまるっきり同じ無印のバックだったので、
お互い全く気がつかなかったみたいです。。。
返信する

コメントを投稿