負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

家族旅行1日目 香港国際空港直結ホテル到着!!

2024-08-10 19:58:50 | 旅行
さぁ~家族3人での初海外旅行です。


初海外旅行 という言い方が
良いのかどうか微妙な感じもします。
というのも中国に住んでいる訳ですから
日本に帰国するのも海外旅行 ちゃあ海外旅行ですし。。。
ま、何にしても 倅は、行った事のないタイ国ですから。。。


実際は、明日朝7時50分発の飛行機です。
8時前ですから 深圳から移動してると
間に合わないので、今日の内に香港移動し、
空港直結のホテルに宿泊して、
明日の朝、無理なくチェックイン!!
という作戦です。


朝10時に自宅出発して、羅湖イミグレーションへ
MTRで、上水まで移動
上水ランドマークで、食事
  
不味いくせに高い食事を取り、
空港行きのエアポートバスで、約1時間
香港国際空港到着です。


まずは、ホテルに向かいました。

  

  

ホテル 問題なくチェックイン済ませて



こんな良い部屋じゃなくても良いんですが
空港直結ホテルが便利なので、やむを得ず。。。😓

カミさんは、部屋で休憩
私と倅は、空港をぶらぶら。。。

  

  
その後、アイスクリーム買って、飲み物買って
部屋に戻りました。


カミさん それなりに休憩が取れたみたいで私も空港ぶらぶらしたい!!
って言い出して、じゃあ少ししたら 食事に行っちゃおう!!
って事にして、またまたぶらぶら。。。

  

  
食事は、

  
それほど美味しくもないけど バカ高いラーメンを頂いて、部屋に。。。


倅、どんなところに連れて行かれるのか
わかんないけど、プールが有って、海がある
って事で、
やたらとテンション高いです。。。


何事もなく、楽しい旅行が出来ますように!!
って事で、1日目終了です。。。




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2024-08-11 15:31:09
海外旅行は長時間フライトやトランジット
年齢と共に壁が大きくなります。
でもタイならまた行きたいと思えるところですね。(6時間なので)

二日目楽しみですね。
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-08-11 22:17:15
アネッティワールドさん
バンコクなら、6時間くらいですかね??
ま、しかし、6時間は、それなりですね。
深圳や香港からだと約半分です。
日本に帰るのとほぼ同じくらいです。
返信する

コメントを投稿