負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

昨日 大事を取って 自宅待機 お休みしました。

2022-08-24 13:50:17 | 日記
もうすぐなんです。
日本に向けて 出発するのは・・・
8月28日ですから あと4日後 なんです。


そんな時に・・・
月曜日くらいから チョット喉がイガイガ・・・
タバコ吸い過ぎたかな?? そんな感じだったんです。


そして 昨日 やはり喉がイガイガして、痛いというところまでではなく
それ以外は、何も変調が無い そんな感じだったんですが
体温を計測すると 37度5分。。。
おいおい 熱有るじゃないか!!


今現在 体温が、37度3分以上は、会社出勤出来ないのも有るし、
コロナじゃないにしても それに似た症状が有ると ややこしい事になりますから
昨日は、自宅の部屋に隔離。。。
倅も9月1日から 幼稚園が始まりますから 風邪をうつす訳に行きませんからね。


別に体が ツラい訳でもないし、元気は、元気なんですが
えらいこっちゃ!! という感覚。。。


倅君が、ちょくちょく水のペットボトルを部屋のドアの前に
『パパ~ いっぱい水飲まないとダメだよ~!!』
って 叫びながら・・・


カミさんは、なにやら得体のしれない 民間療法的 どす黒い水分を製造してくれて
『 喉に良いから 飲みなさい!!』 って・・・


寝る前にも 梨を剥いてくれて
『 梨は、喉に良いんだよ 食べて!!』 って・・・


トイレなどで、部屋の外に出ると 倅君が
『 パパ~ 風邪治った?? 』 ってやたらと 声掛けてくれます。


食事も 消化の良いうどんを 作ってくれて
部屋まで 運んでくれるし・・・


とにかく 家族全員で、最大限バックアップしてくれて
なんと恵まれた男だ・・・ という感じでした。


献身的な介護の甲斐も有って
夜には、熱の下がり、36度8分くらいまで 喉は、まだ多少イガイガする程度かな??


そして、今朝 少しでも熱が有ったら 念の為 もう少し身体休めようかとも思いましたが
36度4分 身体も何のストレスも感じないくらい チョット喉がイガイガする程度
という事で、通常通り出勤しています。


そして、先ほど 毎度毎度のPCR検査も受けて来ました。
喉を グリグリタイプのPCR検査です。
と言っても しっかりは、検査出来ていないんですが・・・
この検査で 問題が無ければ、26日金曜日 帰国用のPCR検査 鼻グリグリタイプを行って、
28日出発です!!



まあしかし、ホント焦りました。。。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2022-08-24 14:19:38
今のご時世37℃でもビビりますよ。
「体温計壊れてるんじゃないの?」と
疑ってしまうくらい何度も何度も計りなおしてしまいます。
日本も10万人当たりの感染者数、九州全県
四国中国が上位です。

体調悪い時の家族の神対応うれしいですね。
Unknown (marusan_slate)
2022-08-24 14:32:41
こんにちは🌞
プール遊びで少し、
疲れが出たのかも知れませんね😊
…日本の昨日は
過去最高の死亡者数が。
しかも感染が止まらない状況。
どうか用心して
日本に帰ってきて下さいね💪
テル
Unknown (gabaosan)
2022-08-24 16:09:24
maruroboさん、こんにちは!

なんか、私の初期症状とそっくりです汗💦
深センはコロナが蔓延している訳でも無いのでしょうから、コロナの可能性は低いのでしょうが、これは心配ですね~。。。

中国のPCR検査の精度は?ですが、兎に角コロナで無いことを、そして体調が早く万全になることを祈ってます!
兎に角お大事になさって下さい~!
あ〜ぁ良かった。 (ハートランド)
2022-08-24 16:18:49
Maruさん
読んでてちょっとハラハラでした😧

熱下がって本当に良かったですね。

奥さんの献身的な介護と
尊くんの可愛い声がけが免疫力も上がりますね(^.^)

良い方向であります様にと願ってます。
持つべきものは…! (桃子)
2022-08-24 16:22:13
奥さんや、尊君の対応がしみじみ優しいですね!
こういう時に、持つべきものは「家族」って思います。
読んでいて、ヒヤッとしましたが、無事に出発されますように!(祈)
私も何度も・・・ (maru36)
2022-08-24 19:22:48
アネッティワールドさん
私も何度も 耳での検温 水銀製の体温計で検温
何度もやりました(笑)
それほど 体調に変化が無かったので まさか と思いました。

大都市中心から地方へ分散 そんな状況みたいですね。

ホント カミさんと倅がいて、ホント助かりました。
多分 そうですね。 (maru36)
2022-08-24 19:25:25
テルさん
私 テルさんほど丈夫じゃなくて よわっちいので
毎週の唯一の休みを プールに・・・
ってので、体を休められなかったのが原因でしょうね。

まあ もう気をつけようがない状態かもしれませんが、
コロナの隙間をぬって 日本で2週間 頑張ります!!
回数で・・・ (maru36)
2022-08-24 19:29:52
gabaosan先生
私もgabaosan先生のブログを見て、かなりヒヤっとしました。
ただ、熱もあっという間に下がったし、今は、ほぼ快調なので、大丈夫だと思いますが・・・
コッチのPCR検査の精度は、かなり心配ですが
今日 金曜日 2回受けますし、それで問題が無ければ 大丈夫でしょう。

今日受けたの そろそろ結果が反映されるころではないかと思いますが、
もし 問題が有れば 反映される前に 大騒ぎになっている筈
多分、大丈夫でしょう。。。
ホントです。 (maru36)
2022-08-24 19:32:30
ハートランドさん
爸爸感冒好了吗?? この言葉 昨日一日で 何度聞いた事か??
隙を見て 私の部屋に滑り込んで来る倅を 部屋の外に出すの 苦労しました(笑)
カミさんも凄い優しいです。
私って、恵まれてますよねぇ~
ホントそう思います。 (maru36)
2022-08-24 19:34:30
桃子さん
なんでわざわざこんな時に・・・
と思ってしまいます。。。
にしても カミさんも倅も 病気になった時は、
いつも以上に 特別に優しいです。
ホント 助けられています。
感謝しかないですね。

コメントを投稿