負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

事務所 床張り替えで、大わらわ!!

2024-05-17 21:14:11 | 出張
予定されていた事で、担当者が事前から 準備をし、計画を立ててくれていました。
でも やっぱり大変でした。。。


今日は、以前から予定されていた 事務所の床張り替え工事の準備をする事になっていました。
その為に 作業員として、私が呼ばれたのかもしれません(笑)

今は、各自にパソコンが有り、それとは別に 共有の伝票起こしたり、請求書作成したりのパソコン
そして、サーバー コピーなどの複合機 もう事務所内 RANケーブルやら電気のコードやら 走り回っています。
床も椅子のキャスターなどで、剥げてしまって、無様な事になっている
という事で、床を一段上げて、そのケーブルなどを全部 床の下にしまい込んでしまおう
てな感じで、事務所リニューアルです。

  

こんな感じの事務所の床をやり変える訳ですから
机から椅子から 様々なモノを 避けてしまう必要があり、お昼過ぎから 全員一致団結して 作業に取り掛かりました。


3時ころまでは、比較的順調 というより こりゃ4時半くらいには、終わっちゃうんじゃない??
チョット早く始め過ぎたんじゃない?? ってな感じで進んだんですが
やはり様々な線が もう無理矢理繋げたりしていたので、ごちゃごちゃなってしまっていて
大物を運び出した後が 大変でした。。。

この線は、どこに繋がってる?? これ抜いちゃダメだよね?? 
月曜日会社に来て、これももう一度 繋ぎ直すのに ちゃんとわかるようにしとかないと 1日仕事にならんぞ!!
とか そこからが 大仕事でした。。。

  

  

何とかなりそうになったのが、結局6時半頃・・・

今日の夜から 工事始めてもらって、日曜日に やっと終了
そんなスケジュールです。

スタッフの1名が 出勤して、工事の進行具合とか 色々な説明をしてくれるみたいですが
チョット 靖国公式参拝前に 顔出して、見ようかと思っています。


今日も大変でしたが、多分、月曜日 もっと大変になりそうです。。。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿