COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

100,000円給付金

2020-05-23 17:00:23 | 日記
先ほど 和歌山の実家 弟からwechatで 連絡が入りました。


コロナ一律給付金申請書が届いたらしいです。
日本国籍の人だけらしいですね。


私みたいなならず者でも
一応 日本人と認めてくれて
もらえるらしいです~


そんで どうする??もらっとくか??
という連絡です。


お~ もらっておけ!!

そんで、その100,000円は、あんまり貯金したりするより 使った方がええから
俺は、今度いつ帰れるか まだめども立たんし、
親父お袋 そんでお前ら家族 で、パァ~~っと
美味いもん でも食って来~い!!
早く使わんと レストランとかも苦しいやろから
もらったら 速攻で行って来~い!!


って言っておきましたとさ
めでたし めでたし・・・



日本ももうそろそろ 梅雨 あじさいの季節ですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-23 21:01:53
まるさん
こんばんは⭐️

オッケーでーす

お父様お母様
うまいもん食っちゃいましょうーーーー*\(^o^)/*
返信する
私も (ハブグレジュンタのマミー)
2020-05-23 21:34:19
おはようございます。
私の所にも来たと報告が入りました。
ちゃんともらいます。そしてありがたく使わさせてもらいますよ、日本の経済を助けるために。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-23 21:39:19
@necesito necesiteさん
ハンマーヘッドシャークのココとか
提灯アンコウのココとか
イカ二巻とか 食ってもらいましょう(^O^)
by千鳥
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-05-23 21:41:18
ハブ姉さんところにも
申請書来ましたか!!
お互い異国生活 日本で消費しましょう(^-^)v
返信する
おはようございます (sake)
2020-05-25 07:42:23
青山繁晴さんのブログをたまに見るようになりましたら、次のことが書いてありました。
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1803

ここで青山さんが発言されたようです。
このブログが5月21日ですから、決まると早いんですね!!@@
私はそれに驚きました。よかったですね!!
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-25 09:35:51
えぇー!maruさん優しいー‼︎‼︎
いいな〜こんなお兄さんいたらイイな〜笑

ちなみに、ウチにはまだ申請書来ません。
特別区は一番遅いもよう…
返信する
もしかしたら・・・ (maru36)
2020-05-25 13:37:47
sakeさん こんにちは。
青山さんのブログ見せて頂きました。
もしかしたら 私は、外国に住んでいる人数に含まれていないのかも??
一応 中国でガッツリ税金取られてるんですがね~
返信する
いえいえ優しくないですよ (maru36)
2020-05-25 13:51:07
Snooさん こんにちは!!
そんな 全然優しくないですよ。
日本がくれたお金ですから 日本で使ってもらわないと・・・
何とか 困っている飲食店の人達に少しでも貢献しなきゃ
となると 私はまだまだ当分帰れませんからね~
弟にも世話になってるし、みんなで 回らない寿司でも
ハンマーヘッドシャークのココとか
提灯アンコウのココとかイカ二貫とか・・・
千鳥の大吾みたいに(笑)
返信する

コメントを投稿