負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

若干の脂肪肝だって言われているのに ラーメン愛が 止まりません。。。

2021-09-11 15:35:53 | グルメ
今日は、土曜日

日本からの連絡もないし、朝 ちょこちょこっとメール回答とかして

またまた 腰痛治療に 行って来ました。

いつも同様 マッサージ受けたり、漢方薬治療したり、電撃波治療受けたり

いつもの通りのメニューです。



そんで、いつものタクシーのあんちゃんと

『今日 治療終わったら、また、日本のラーメン食いに行くか??』

って聞いてみたら

『おう!!あそこのラーメン美味いもんな!! でも替え玉は、二人で1つにして、半分ずつ分けようゼ!!』

という 行く気満々 & 私よりも具体的戦略を練っていました。。。(笑)


  



毎度の事ながら 小さい店という事も有るんでしょうが、満員御礼状態です。

5分くらい待って下さい!! って 言われるくらいでした。。。



日本のラーメン やっぱり美味いですねぇ~

若干 脂肪肝の兆しが・・・ と言われているんですが

やっぱり美味い物は、食べたくなります。。。



もう1年半以上 日本に帰っていません。

毎回帰ったら 関空内にある 神座で、ラーメン食べたり、和歌山に戻ったら 和歌山ラーメン 弟に連れて行ってもらったり

奈良の天理に有る 彩華ラーメン行ったり、天下一品も 昼食で行きますし・・・

好きなんですよねぇ~ ラーメンが。。。



でも ラーメンだけじゃなくて

大阪のうどんも 捨てがたいし、東京に行くと 盛りそばも大好き

名古屋では、味噌煮込みうどんも食いたい きしめんは、イマイチ好きになれないですが・・・



そうそう 出張で、四国に渡った時に食べた 讃岐うどん には、びっくらこきました!!

うどんは、大阪が一番 と思っていた私の気持ちは、讃岐うどん食べて あっさり脆くも崩れ落ちました。。。



九州とんこつラーメンも良いですよねぇ~

これも 出張で行って 福岡営業所の仲間に 連れて行ってもらった 長浜家 っていうラーメンのみの店も良かったなぁあ~




って、何書いてるんだろう。。。

とにかく言える事は、脂肪肝 進む一方でしょうね。。。

しっかり運動しなければ!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン愛♪ (ハートランド)
2021-09-11 16:23:42
Maruさんのラーメン愛は止まりませんね(笑)
いろんなラーメンにおうどん!
読んでて食べたくなりました(^。^)
早く日本に帰って来る日が来ますように🙏
偶のラーメンはいいじゃ無いでしょうか(^.^)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-11 16:27:14
你好!
和歌山ラーメンってあるんですね😳
讃岐うどん、私も食べたくなっちゃいましたー笑)
15年くらい前の映画で"UDON"ってありましたよね、ユースケサンタマリア主演で。
メチャクチャ美味しそうなシーンばかりで、ストーリーも面白かったです( ´▽`)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-11 16:46:57
こんにちは😃
和歌山ラーメンは
前会社の和歌山支店で
営業してる時に、
めちゃくちゃ食べました😆
美味しかったです(*´∀`*)

讃岐うどん、
またいつか食べに来て下さいね☺️
テル
返信する
中国のラーメンとかチョット違います。 (marurobo36)
2021-09-11 16:55:04
ハートランドさん
美味しいですよねぇ~
ラーメンにしてもうどんにしても蕎麦にしても・・・
連類に限らずですが
日本には、美味しいモノがいっぱいです。
返信する
私の中では、有名なつもりなんですが・・・ (marurobo36)
2021-09-11 16:58:39
Snooさん
和歌山ラーメン 私の中では、結構有名なつもりなんですが
そうでもないんでしょうか??
カップめんとかでも 和歌山ラーメンって有ったような・・・

UDON 観てないですね~
美味しそうなシーンいっぱいとなると 今の私には、目に毒ですね(笑)
返信する
和歌山支店にいらっしゃったんですね。。。 (marurobo36)
2021-09-11 17:00:45
テルさん
以前 和歌山にいらっしゃったんですね。
そういえば 以前言ってられましたね。

讃岐うどんには、正直 ビックリしました。
値段は安いし、ムチャクチャ美味い なんというか気軽に食べられるシステムにも惚れました。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-11 17:45:02
一日一回は麺類を食べる習慣が付いてしまっています。
全都道府県2回以上は回っているので
各地の麺類を食べてきました。
みんなそれぞれ特徴があって美味しいですね。
年々ラーメンは脂っこいのとか濃い味は食べれなくなりましたが
真夏に熱いラーメンやカレーうどん最高です!
返信する
カレーうどん!! (marurobo36)
2021-09-11 17:52:52
アネッティワールドさん
カレーうどん!! それがありました!!
インド料理のカレーと日本料理のうどんを掛け合わせるという
まさに日本文化を象徴するような!!
って 大袈裟ですか??(笑)
良いですねぇ~ 真夏のカレーうどん!!
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-11 18:08:33
まるさん!
汗を拭き拭きカレーうどん最高ですよ。
食欲不振の時もカレーうどんなら食べたくなります。
香辛料はマジックですね。
返信する
香辛料マジック!! (marurobo36)
2021-09-11 20:39:55
アネッティワールドさん
確かに!!暑いと食欲減退しますが
カレーなら行けます!!
そして うどんなど麺類なら ツルツル行けます。
ハネだけ気をつけて(笑)
返信する

コメントを投稿