負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、大掃除大会 & 大洗濯大会!!

2021-09-12 16:25:58 | 日記
今日は、朝から 大忙しの一日でした。


7時頃目覚めて、日曜日だし、もうチョット寝よう
としたんですが、8時くらいかな?? 寝れないし、起きるか~!!
って、仕事の日なら 昼間ででも寝れる気がするんですが、休みの日は、何故か 起きちゃいます。。。


朝食取りながら フジテレビの報道特集だったかな?? 高市さん出演していたので 観てました。
高市さん ピカ一!!と 思うのは、私だけでしょうか??
3人の候補の中で、格の違い感じるんですが、いまだに 泡沫候補扱い。。。
私が ズレているんでしょうかねぇ~



さて、それからです!!

布団のシーツとか カミさんのバスタオル 尊のバスタオル 尊用のタオルケットみたいなの
何から何まで 洗濯しまくり!! 大洗濯大会です。
3回くらい 洗濯機回したかな??
日本製の洗濯洗剤と消毒液入れて、念入りに!!
今日は、良い天気なので、日光消毒も バッチリです。


並行して・・・
大掃除に取り掛かりました。

と言っても モップ掛けしただけですが
カミさんが 実家に帰ってから 掃除らしい掃除 全くしていないので
埃だらけです。。。

リビングから 寝室、台所 ダイニング的なところ
一気に仕留めました。
モップ掛け 腰に来ます。。。ヘロヘロです。汗びっしょりです。クタクタです。


その後 ファブリーズを ソファーやベッド、カーテンに振りかけて 終了!!

ま、とりあえず、カッコは、ついたんじゃないでしょうか??
って ところで、もう3時ですからね。。。


来週水曜日には、

   


   


   



カミさん 尊が、遂に帰って来ます!!
もうすぐです!!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (sake)
2021-09-12 17:40:34
一日洗濯と掃除をされていたんですか!充実した1日でしたね。^^
水曜日かぁ~ほんとにもうすぐですね。

私も高市さんがいいと思うし、保守界隈では高市さんの声が高いですよね。
でも自民党そのものに大丈夫なのかなぁという不安も・・・菅さんだって、なった当初はここまで支持がなくなるとは思いませんでした。
高市さんは元気にやっていただきたいです。何かこういう時って女性の方が強いような気もしますよね。
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-09-12 17:44:32
今日日曜日は台風接近の影響かずっと雨です。
それでも小雨の時を狙って1時間だけテニスする
テニスバカ🎾です。

報道プライムもファブリーズも
日本と変わりませんね。

やっと家族揃いますね。
待ち遠しいのが伝わってきます。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-09-12 18:31:39
大掃除お疲れさまです👏🏻👏🏻👏🏻
腰に気をつけて下さいね☠️

奥さんメッチャ美脚やないですか!!
細くてイイなぁ✨ ショートパンツ履きたくなりましたw
返信する
待ち遠しいですね (campに行けないcamper)
2021-09-12 18:51:27
お二人が戻って来られるのが待ち遠しいですね!!

ところで、地上波TVでは、今日も高市候補は泡沫扱いでした。決選投票では安倍さんは岸田さんに票を入れて岸田さんが当選みたいなことを言っている評論家がおりましたが・・・・失礼だよねぇ
返信する
夏休み最終日の気分です。 (marurobo36)
2021-09-12 19:52:17
sakeさん
充実?? イヤイヤ~ 
夏休みの最終日 まとめて宿題やる みたいな
そんな追い詰められた気分で、掃除洗濯してました(笑)

私 菅さんは、№2で、力を発揮するタイプの人じゃないかと思います。
高市さんは、トップに立つタイプの人じゃないかと・・・
あの人 良いと思いますね。
返信する
日本のテレビ観れますよ。 (marurobo36)
2021-09-12 19:55:43
アネッティワールドさん
私 日本のテレビ観てます。
チョットお金かかりますが、ネット回線繋いで
チョコチョコ回線の都合でフリーズしますが、観てますよ。
ファブリーズは、中国のイオンで、購入出来ます。
2,3本まとめ買いしています。

どデカイ台風 また来てますね。
注意して下さいね。
返信する
美脚・・・ (marurobo36)
2021-09-12 19:59:08
Snooさん
若い頃は、もっと美脚だったんですよ!!(笑)

2か月間ほったらかしのホコリだらけでしたからねぇ~
掃除しないで、こりゃ あまり家空けられないなぁ~
と カミさんに思わせる作戦もアリかと思いましたが
さすがに チョット気が引けてやめました(笑)
返信する
徹底してますよね。 (marurobo36)
2021-09-12 20:02:11
camper先生
地上波は、特に 高市さん 負けるモノとして 扱ってますよね。
ネット上では、高市フィーバーが 起こってますが・・・
高市さんが 総裁になった方が、自民党も勝てると思うんですがねぇ~
本当の政治家 どれくらいいるんでしょうか??
返信する
Unknown (rakoru)
2021-09-13 00:24:36
maruさん、こんばんは!
腰痛から回復されたようで良かったです👍
私も度重なる引越しの段ボール運びと、娘の抱っこで、何度もギックリやってしまった時期がありました😬
腰痛は、なぜあんなに気力を奪うのですかね??
人手不足が解消されますように🖐

奥様と尊ちゃん、もうすぐ帰ってきますね❗️
大丈夫です🙆‍♀️
私も事情があり、一ヶ月ほど実家へ戻ったりを数回しましたが、子供って感覚でわかるのか、ダンナとの再会の瞬間は、いつも満面の笑みでした!
奥様、スタイル抜群でステキです!
返信する
Maruさんお疲れ様でした。 (ハートランド)
2021-09-13 07:17:27
1日本当にお疲れ様でした!
良いお天気で良かったですね♪
奥さん、尊くんが帰って来るのがうれしくて、
そのワクワク感がしっかり伝わりました〜〜(笑)
総裁選、注目してます。
大阪は「たかじんさん、辛坊さん」の
「そこまで言って委員会を」欠かさず見てます。
返信する

コメントを投稿