R's Time

刺しゅう・カルトナージュ・キルトなど趣味や日々のことを
upしています。

GWの合間

2024-05-06 18:19:00 | その他
お天気が今一つでしたが

お休みだったので

成田山で鰻を食べようと行ってみることに

車のお祓いに1度だけ行ったことのある

成田山

昔々の事なのであまり覚えておらず

参道の歴史ある街並みを見て

少し思い出しワクワク

まずは10時からやっている

「川豊」でちょっと早めの鰻ランチ

人気店で開店前には人が大勢待って

いましたがスムーズに入店できました


うな重



うなぎの茶碗蒸し肝串











食後は「成田山新勝寺」をお参り










お土産は気になった竹細工木工品、籐製品

のお店でミニほうきとお菓子屋さんで

ピーナッツ最中を買いました








このまま帰るのもなんなので

「潮来あやめ園」へ





あやめはまだでしたがフジが見頃でした

















そして

「水郷佐原あやめパーク」へ移動



こちらもフジがキレイでした








あやめショウブの他に300品種のハスなど

も見ることが出来る様なのでこの時期も

良さそうです


それから行ってみたかった

「小江戸さわら」へ




















思っていたより長い川の周りに

歴史を感じさせる商家や町屋が並んでいる

街並み素敵でした


水の郷さわらでもお土産






思いつきで行ったので時間配分が

上手くなく「伊能忠敬記念館」を見る事が

できなかったのと舟に乗れなかったのが

心残りの日帰り旅でした



翌日は築地へ買い出し





毛蟹マグロぶつ、頭肉粕漬けなど




ランチは

「東都グリル」でシーフードカレー





「鳥籐」で塩ラーメン




思ったより海外のお客様が少なく

お買い物しやすかった










































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半 | トップ | GW後半 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事