グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

虫干し2006

2006年11月14日 | らくがき研究所
去年も記事にしましたが、道端で日向ぼっこする虫たち
今年もこの時期、道のど真ん中でぼーーっとしている
なんでど真ん中 (ミステリーだ)
夕方出かける時に、すっごい邪魔なんですけど・・・

写真では映らないのでイラスト付けたけど、ほんっとにこの通りなんだよー!

ねーどーしてど真ん中にいるのー!

去年はいちいち降りて追い払っていたけど、今年は超徐行運転でまたぎながら通っています。
う・・動かないでね~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-11-14 06:12:38
そうそう 何故か道の真ん中に居ますね。
私が毎日行く公園ではミミズが道の真ん中に出て来てます。踏ん付けるのはイヤですから、避けて歩くのが大変ですよ。
でも どうして道の真ん中へ出てくるのでしょうね鳥達の絶好の餌食になるし、干物になったり、自殺行為です。「いじめ」に遭ったのかな
返信する
そうそう (腰 元子)
2006-11-14 10:36:05
ある日、カニが、ぞろぞろ道路を横切ったり、
こんな風に虫が出てきたり、動物の生態って不思議なことが多いですよね。
一番危険で不思議な動物(人間)を棚に上げてスミマセン。、

もしかして、この虫ちゃん達、車に踏んでもらって、
更に脱皮したいのかも
エステ虫・・・・エッ、捨て虫。
返信する
「♪赤、青、黄色の・・・ (えみこ)
2006-11-14 12:12:47
衣装をつけた~てんとう虫が~♪」しゃしゃり出ていませんでしたか?
小さな生き物に対する愛情、グロブさんってお優しいんですね。
小さい頃、疳の虫が強いとかで私は「イモリの黒焼き」を食べたとおばあちゃんが言ってました。
ひと昔前はどこもかしこも野原で
虫たちは青春を謳歌していたんでしょうね。
秘かに縄張りを主張しているのかもしれませんね。
返信する
もしかして・・・ (そこかど)
2006-11-14 12:47:28
急に冷え込んでますよね。
彼らの暖房器機は、お日様だけ・・・?
そしたら、彼らは日光浴してる?
アスファルトってすぐに温かいでしたっけ。
なんか、海イグアナが岩場であったまるみたいな。

でも、虫達にとっては死の日なたぼっこですわね・・・(BGM:ブルースリー危険な遊戯)
返信する
わかるわかる~ (ちょこわ)
2006-11-14 17:00:35
いますよね~。道の真ん中に虫。
気になりますよね~~。
なんででしょう???

虫なのに無視できず、
歩いてる時などは、なんとか道の隅か、
近くの草むらまで移動させたりしちゃいます。

ハタから観てると、ただの怪しい危険人物です。
返信する
ただいま (グロブ)
2006-11-15 01:25:13
不老愚さま
ミミズはよく乾き物になってしまっていますよね。
時々、怖いくらいのミミズの大移動を見ますが、何か地震でも起こるのかと心配になります。
集団引越しをするんですよね。


元子ちゃん
あ~テレビで見たことがある!
カニぞろぞろシーン。 毛がにやタラバガニもどこからかやってこないかと、期待に胸を膨らませたものです。
人間も朝晩に電車に大発生しますよね。


えみこちゃま
優しいのかどうかわかりませんが、虫はつぶせません。
時々道端でひかれている子達を見ると、どこへ行くところだったんだろう?
家族はいるんだろうか?なんてことを心配しちゃいます。
それより自分のこと心配しろって声もあります。


そこかどちゃん
ああ!そうか!アスファルトが暖かいから、恍惚の表情を浮かべていたのね。
って!虫の表情わかるのかアタシ!!
まさにイグアナ状態なんですよ。微動だにしないんですもの。


ちょこわちゃん
うふふ・・ちょこわちゃんも同じ行動をとるんですね。
自分が踏み潰さなくても、その後誰かがここを通って・・・って思うだけで、ひぇぇぇ~って思っちゃうから、面倒でもどかしたくなっちゃうんですよね。
今朝、玄関のドア開けて一歩出ようとしたまさにその場所にカマキリ母さんがお亡くなりになっていました。うおーーー!って男らしい悲鳴あげちゃいました。
返信する
と~っても (のて)
2006-11-15 10:34:18
可愛い虫たちですね。

くるんとした真っ黒の目、蟷螂のピンクの頬・・・本物もこんなのだと手に乗せてじっと観察してしまいそう
(虫たちよ、整形してくれと心でそっと思うのでした
返信する
のてちゃま (グロブ)
2006-11-16 01:01:33
きゃはははは・・
虫さんの整形美容、流行るかしら~10P
あ~っ のてちゃまのおかげでまた妄想が暴走してきた~
テントウムシがカマキリに憧れたりしたら怖くない?
返信する

コメントを投稿