グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

終戦

2006年11月13日 | 植物研究所
壮絶な生存競争 ススキセイタカアワダチソウ

来る日も靴ひも・・・いえ、とにかく見守りました。
合戦中、ススキ群のリーダーにインタビューしました。



・・・・・・・・・・。


とにかく ススキ群の圧勝 で、終戦を迎えたようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと今頃・・・ (ルーシー)
2006-11-13 07:31:25
セイタカアワダチソウのリーダー、、、

「キ~!!悔しいザマス、、、来年はもっとガンバルざまス

と言ってるんじゃないかと・・・

陽はまた昇る・・・ なんのこっちゃ?
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-11-13 09:48:14
ススキは強いですね。
風に吹かれてフラフラ~としてるくせに、最後に勝てばいいかってな具合で・・・
こんな生き方する奴、私は苦手です。フニャフニャとつかみ所が無くて、頼りなさそうだけど、結局生き残ってるので、ドヒャーと思わされるんです。
返信する
ふっふっふ・・・ (そこかど)
2006-11-13 12:41:14
繁殖時期のずれがススキ軍勝利の決定打だと思うそこかどっす。
ふふふ(-_☆)
返信する
ついに・・・ (えみこ)
2006-11-13 17:35:00
終わりましたか。
ススキのじいちゃんお疲れ様!老兵は消え行くのみ。来年は勇敢な子孫がまた壮絶なバトルを繰り返すんですね。
高校生の頃、国語の先生が「薄田泣菫」の詩がいいと言ってた事思い出しました。
この名前、写真に合っている気がするんですけど・・・
返信する
夕日とすすきがきれいだワン♪ (ちょこわ)
2006-11-13 18:01:43
ひとつ気になることがあるんです。
ススキのリーダー、どこに携帯を変えたのかなぁ・・・?
やっぱり人気のauなのかなぁ。

あ、わしは問題のソフトバンクじゃ。
J-Phone → ボーダフォン → ソフトバンク
と名前が変わりすぎてついていけんのじゃ。
ふぉっふぉっふぉっ(って誰
返信する
戦い済んで日が暮れて・・・ (り な)
2006-11-13 18:38:44
平和になってようござんした 

夕陽のすすき&月夜のすすきの写真、ステキですね 

知人の鈴木のお爺ちゃま、携帯を始終不携帯で肝心な時かかりません 
返信する
たらいま (グロブ)
2006-11-13 23:38:07
ルーシーちゃん
ああ、うっかり背高姉さん軍団のリーダーにインタビュー忘れてました。
だって、かなり骨折者が出ていて大変そうだったから
みんな全体的に風向きに合わせて右斜めになっていました。


不老愚さま
え~ ススキじいちゃんは背高姉さん達の半分くらいの細腕で、仲間で力を合わせて、よく戦ったと思いますよ~
夕日に照らされた勇士を見て、じ~んと来ちゃいましたもの。


そこかどちゃん
おー!!そうか!そうなのね!巷では背高姉さんの勢力の方が勝っていると言われてたようなのに、ここら辺のススキじいちゃんは強いなぁ~と思ってました。
繁殖時期のずれでしたのね~
私は繁殖時期のはずれです。 あーっはっはっはっは・・・っておい!


えみこちゃん
まぁ えみこちゃま、詩人でいらっしゃるわ~
ふふ・・・グロブもごくまれにポエマーに変身することがあります。
過去にもなんどか発表しましたが、誰一人癒された人はいないのが自慢です。


ちょこわちゃん
ススキのリーダー、ふふふ・・やはり英雄でしょ。
au・・・あ・・ぶたないで!
今日携帯買いに、マクド○ルドに行くって言ってました。
ポテト型形態か??


りなちゃん
うぷぷぷぷ・・・グロブダディも、不携帯の携帯持ってます。
うるさく言って、たまにしっかり持って出かけると、電源を切っています。
返却しなさいっての
返信する

コメントを投稿