グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

もうすぐ合流

2006年11月12日 | 金魚研究所
今年生まれた金魚やメダカのベビー達はすべてあちこちに分配完了。
そんな中、ちょっと発育が遅かったメダカ3匹がいた。
せっせと育児をしていたら1匹金魚になった。(間違ってただけだっての)
市販のエサもパクパク食べるようになり、大きくなってきたが・・・

まだこちらの水槽には入れられない。
一口未満サイズだからね  なんかすっごい狙ってるし

とりあえずメダカ水槽にネットを入れて仮合流中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2006-11-12 13:37:55
今日は珍しい時間に投稿ですね。
金魚は共食いをするのですかメダカと同じですね。 おそろしやぁ~
返信する
その後は如何? (り な)
2006-11-12 18:35:47
平常とは異なる時間帯のグロブ様に
ちょっと心配しましたが・・・
[毒(牡蠣)を以って毒(柿)を制す]こともあろうと・・・
大丈夫ですよねぇ

グロブ様 くれぐれも共食いだけはなさいませんように 
返信する
似てる~ (ちょこわ)
2006-11-12 19:10:32
やっぱり、こうやって見ると
メダカとコッピーって似てますよね

ちょっとグロブ師匠に質問なんですけど~
メダカとか金魚とか共食いすることってありますか?
我が家のコッピー、大きいのが小さいのを後ろからつついて
いじめてるように見えるんですけれど、
だだだ大丈夫でしょうか?
返信する
復活しました (グロブ)
2006-11-12 22:32:36
不老愚さま
疲れて帰りの深夜の電車でも爆睡したのに、帰宅してからまた記憶がありませんでした。
でも寝ればまた元気!
金魚はがっつり共食いするんですよ~
だって、赤ちゃんは見つけられないくらい小さいんですもの。


りなちゃん
ちょっと土曜日ハードだったもんで、爆睡してました。
カキ三昧のせいではありませんので、大丈夫で~す
いや、私が共食いって??ああ、ボケの花でも食べたらね~・・って違いますー!!


ちょこわちゃん
メダカは縄張り争いをよくしています。共食いするのは一口サイズの頃だけだから、たぶん大丈夫だと思います。
他に、しつこく追い回すのは、繁殖時です。
あー!!もしや繁殖?え?季節が違うけど・・・ビンいっぱいに増えちゃうぞ~~ふっふっふっふ・・・
返信する
グロブさんは・・・ (えみこ)
2006-11-13 09:49:19
「きんととさん」の「かかさん」でもあるんですね。
きっとお仕事の疲れを癒してくれることでしょう。
知人で「金魚の刺身」を食べた人がいます。
ほんのり甘いけど生臭かったそうです。
あんな小さな可愛いもの、かわいそうと思ったのですが今日の朝ごはんに「しらす干しと大根おろし」食べました。
返信する
えみこちゃま (グロブ)
2006-11-13 23:25:18
そうなんですよ~ 夜店ですくった和金なんすけどね。
4年くらい前から飼っていて、繁殖し続けて水産試験場になりつつあります。
で、きっ!きっ!金魚の刺身ですとぉぉぉぉ
ふーっふーっ びっくりしました。
そうか・・金魚って食べられるのか・・・・ぅあっいかんいかん
返信する

コメントを投稿