グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

パトランプ

2009年02月24日 | グロブログ
ドラマや警察24時とかを見ていて、常日頃から疑問に思っていたこと

つい最近その関係者ご家族の方に聞いて解決しました。


犯人を追跡する時パカッと屋根にパトランプを取り付けるシーンを見たことない??

これこれ



あれってさ・・・

磁石でくっつくってことは、だいたいわかるんだけど


角度が悪かったり、磁力が弱かったりしたらさ~




とか

その飛んで行ったパトランプがさ・・・

後ろの車にくっつく

みたいな事態にならないのか?!

そんで、そのくっついた車は誰を追えばいいのか!


心配にならなかった??

なったでしょ!!


で、その関係者によると「あれは電源コードがつながっているから飛んでいくことはない」だそうです

そうか~安心


で、数分後また新たな疑問が発生!


そのコードでつながったパトランプでもさ~パカッとつけ損じたらさ・・・


ぶら下がったままドア横で ガランゴロン!ガランゴロン!


ってなことにならないのか

この質問に対しての回答は保留だそうです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2009-02-25 07:52:46
ありますあります
いたずらで 横に来た車にヤッと奪われちゃったりして、追跡中の犯人よりそちらのドロボウを必死に追いかけたりたりして・・・
犯人の方が戻ってきて「どうしたの」と聞いたり。
面白いでしょうね
返信する
パトランプを (4ママ)
2009-03-01 15:14:30
一瞬でもパトラッシュと読み間違えた私が通り抜けまーす
返信する
パトロール中です (グロブ)
2009-03-01 16:14:41
不老愚さま
おお~やっぱ同じ疑問をお持ちでしたか~
パトランプが車内からせり出してくると思っていた知人もいました。


4ママちゃま
ヘイ!パトラーッシュ!

いや ちがうっつーの

屋根にパトラッシュつけて、追跡している車両は見かけませんから
「ワンワン」吠えても聞こえにくいから

って、想像が暴走しちゃうから~
返信する
おひさしブリーフ♪ (ちょこわ)
2009-03-15 11:43:00
グロブちゃーん!
久しぶりの登場のちょこわでーす。
お元気ですか~~??? 
しかも、こんな前の記事にコメントしても
いいですか~~?(笑)

この記事を読んで、映画「ピンクパンサー」
(2006年版)を思い出しました~。
おバカな映画だけど、私は結構好きなんですけど(オバカだから。(笑))
この映画の最初の方で、このパトランプをぶらぶらさせてるシーンが
あったような・・・。なかったような・・・。
(↑どっちだよ! 

あと、パトランプと間違えて、消臭剤を載せる
CMも好きでした~~~。 
返信する
ちょこわちゃん (グロブ)
2009-03-15 14:17:57
どうもありがトランクス!

全然過去にさかのぼっちゃってくださいませ♪
そんじょそこいらの鮭に負けないくらいね

おお!ピンクパンサーでそんな真相画面が!!
消臭剤乗せるCM知らなかったー 部活!いやうかつ!

ぷっちんプリン乗せてもいいよね
返信する

コメントを投稿