グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

タンポポじいちゃん

2006年05月12日 | 植物研究所

去年この記事で登場し
定年退職となったタンポポじいちゃんに会いに行きました。
ずいぶんと仲間が増えてた
抜け毛で悩むメンバーの中に

鬼太郎さんのお父様もいらっしゃった

ひょんなことで、ご実家の場所が明らかに!
 清春白樺美術館

ひょんってなんだ?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-05-12 09:25:39
タンポポ爺ちゃん お元気そうですね。

今の落とし寄りは元気と言うか、生命力の強さには驚きますね。

私の妻の母は96歳で先月初めに「もう駄目だ!」

と言われて入院しましたが、昨日元気で退院した と連絡が有りました。それも これで三回目ですから呆れてしまいます。妻の兄貴は冗談じゃなく「もういい加減に死んでくれ
返信する
グロブさま 続き・・・です (不老愚 助光)
2006-05-12 09:29:01
と言ってました。

面倒見切れないと怒ってました。兄貴のお嫁さんが大変なんですね。
返信する
わが母も・・ (腰 元子)
2006-05-12 10:50:11
私の母も、今年の初め、急性の悪質な肺炎で「もう数時間の命です」と言われました。

あわてて駆けつけ、お葬式の心準備もせざるを得なくて緊張してたのに、先生いわく「奇跡の連続」で乗り切りました。

1ヵ月後には普段の生活に戻りケロリ。

病気中は全く意識がなかったので、当然、その間の記憶がなく(つまり、まわりがどんなに心配したか知らず)相変わらず、強気で過ごしております、トホ・・・。

不老愚様のおっしゃるように、ほんと

今のお年寄りは、強い



ア、アタシ、その血を引いてるんだ。
返信する
ひょん、といったら (ナツメ)
2006-05-12 22:18:09
ぬらりひょん、ぢゃない?水木しげるバンザイ

ご実家の画像、そのものじゃん!でウケまくり

だけど茶室って、和服着て登るのか?気になりません?そこんとこ
返信する
長生き一番 (グロブ)
2006-05-12 23:07:15


不老愚さま

すごい~96歳! そうかぁ~そんな大先輩もがんばっているんですね。

まだまだいっぱいいろんなこと出来るんですよね

なんかどーんとやりたいなぁ・・・って思うだけですが・・





元子ちゃん

うふふ♪ 超人パワーの遺伝子を持つ元子ちゃん

これからどんな武勇伝を増やしてくれるのかしら~

楽しみ楽しみ・・・





ナツメちゃん

そうか、ひょんはそれか~・・・ってそうか?

いやいや、鬼太郎さんのご実家、笑えるでしょ~

他のサイトで、ちゃんとお茶会をしている写真も見ました。

着物であそこまで登るのはちょっと・・・

返信する

コメントを投稿