グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

カルガモ赤ちゃん

2006年05月26日 | 動物研究所
 先日の散歩コースへまた行って来ました
タナゴ池にうじゃうじゃいた魚に夢中になっていた時
ふと池の奥を見たら・・・ カルガモ親子だーー
ヒナ むっちゃかわいい~



デジカメ出すのにあわてまくり、かばんの中身全部草むらに落としたが
得意の低姿勢で激写! ズームにしてもちょっと遠かったので写真を鳥ミングしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!シャツターチャンス! (HIKARI)
2006-05-26 02:05:07
グロブさま

可愛いいね!カルガモの赤ちゃ

ラッキーセブン7人?兄弟ね

かるがもママの言うこと聞いて

みんな元気に育ちますように

成長記録の楽しみにしていま~す
返信する
くさむらに (まっしろ)
2006-05-26 07:34:00
かばんいっぱいのおやつばら撒いたんですか?





得意の匍匐前進ですね



自分で書いてて 匍匐が葡萄に見えて仕方が無い・・・・・・・
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-05-26 09:47:49
一列縦隊 前へ進めっ

我が家の前を時々幼稚園の遠足の列が通ります。それは これソックリで、正しい隊列を組んで、男の子と女の子がチャンと手を繋いで行きます。まるでカルガモみたいです。

いや カルガモが幼稚園児みたい・・・かな
返信する
ついてってる、ついてってるぅ (そこかど)
2006-05-26 12:58:50
2枚の写真で、カルガモBABYSの動きが手に取るように分かります!!

かわいいいいいいぃぃぃぃ。



さしずめアタクシもグロブ部長についてゆくカルガモ赤ちゃんですわ。

「おお、今日はこんなブログが!」

「ああ、今日はこう来たか!」ってな感じ。
返信する
かわいい~! (ちょこわ)
2006-05-26 14:32:32
グロブ隊長!

待ってくださいよぉぉぉ~!!

そう、グロブ隊長にくっついていくレンジャーです



カルガモの赤ちゃん、本当にかわいいです~

前にディズニーランドの池でも鴨の赤ちゃんを発見。

あそこで生まれ育ってるんでしょうか。

私は、カルガモのあかちゃんの

お尻と後頭部が特に好きです
返信する
きゃわいいっ! (グロブ)
2006-05-26 23:12:53


HIKARIちゃん

もう、そりゃぁあわてまくりましたわ

気づいたらリュックお腹に背負って(腹負って?)ましたもん。

ヒナっ子達、無事に大きくなってもらいたいなぁ





まっしろさま

はっっ なんでおやついっぱいなの見抜いたー

そうそう、匍匐前進、最初なんでブドウ前進って思いました。





不老愚さま

もう本当にかわいいですよね~

自分の記事なのに、一日に何度も写真見ては「ほわぁ~」としちゃいます。





そこかどちゃん

ねっねっかわいいですよねっ!

親ガモの後を一生懸命ついて行くヒナカモちゃんたち

親ガモの小波に、プカプカ揺れながらついていくのがかわいくて~~





ちょこわちゃん

ふっふっふ・・ヒナガモのお尻と後頭部ね

うんうん。わかるわかる。

私はそれプラス、鳥なのにちょっと猫背ってところもググッときます

返信する

コメントを投稿