グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

金魚草

2006年05月27日 | 植物研究所
近くでびっくりするほど鮮やかなお花畑発見!
なんで今まで気がつかなかったんだろ~
夢中でデジカメっていたら、家主らしき人が出てきて
「金魚草ももうおしまいだからあげるよ」と切花に。


へぇ~金魚草っていうのかぁ・・・
 と待つこと数分
どんどん
どんどん
どんどん
 摘んでいく家主さん

あの・・もうその辺で・・・

ものすごい花束を作ってくださいました
持ちきれないほどの金魚草

買い物に行く途中だったんだけどね・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (まい)
2006-05-27 00:56:36
でも、すぐにしょんぼりなっちゃうんですよねこの花

グロブさんオーラのテストやってみて下さい。やったら何色だったか教えて
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-05-27 04:54:33
美しい人には花を沢山あげたくなっちゃうのです。 きっと其の家主さんもグロブさまに其の気持ちが押さえ難くなったのでしょう。

 それは 先日亡くなった60匹の金魚の赤ちゃんが 花になって戻ってきたのです。アーメン
返信する
マァ!*^o^* *^o^* (り な)
2006-05-27 09:45:30
ステキ 抱えきれない程の花束を頂くなんて・・・



ナニナニ? 贈られた相手に不満が・・・だって

イエイエ 近いうちに白馬に乗った王子様からキットですよ 
返信する
きれい~ (ちょこわ)
2006-05-27 11:45:47
え?家主さまが白馬に乗って、花束をくれたですって

グロブ隊長、こんなところにも出会いが



この花、金魚草というのですね。きれいですね~。

やっぱりグロブちゃまは金魚に縁があるのですね



私もおととい、近所のお花にみとれてデジカメってたら、

同じように家主さん(奥様)がでてきて、切ってくれました。

でも、グロブちゃまの花束と違って、一枝だけでしたけれど・・・でも嬉しかったですぞ~。
返信する
速報 (ちょこわ)
2006-05-27 16:24:15
さっき、ふらっと出かけたくまごろーが今帰ってきて、

とっても偶然なのですが、

この「金魚草」(レモン色)のつぼみを買ってきました。びっくりです♪

返信する
ただいま・・・っす (グロブ)
2006-05-28 00:47:53


まいみままちゃま

本当に薄命なお花ですね~ しょんぼりしちゃっていました。

オーラ診断やってみました。情熱的な政治家ウェイトレスができる赤でした。





不老愚さま

おお!まさに金魚の生まれ変わりだったんだ!

60本は無かったと思いますが・・・金魚のようにかわいらしいお花でした





りなちゃん

金魚草の花束てんこもりには、てんこもりのありさんがオプションでついていました。

部屋がアリだらけ~~





ちょこわちゃん

きゃはははは・・くまごろー様に金魚波いっちゃいましたか!

テレパシーですね・・・それって、金テレ

返信する

コメントを投稿