グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

追星

2006年04月03日 | らくがき研究所
4月になり、そろそろ金魚たちの動きがあやしくなるはず
じーっと顔を見てみたら・・・あった!あった!『追星』


オスがメスを追いかけるからなのか知らないけど、オスのエラ部分に白い点々が出る、これが『追星』
これが出始めた時に、水槽の水換えをすると、激しくメスを追い始め何時間も追いかけっこをした末、産卵に入る。

夜店金魚を飼い始め4年、研究の結果得た知識であ~る

・・って!金魚を熱く語るのってのもいかがなもんだろう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追星にふりがなをふれば (Cakeater)
2006-04-03 13:36:13
みきび

かな。

(こころはにきびの次ぎに出る)



あれ、「ふりなが」なんて打ってしまったぞイ。

返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2006-04-03 13:47:32
追星ついせいおいばしどちらでしょう読み方なんかどうでもいいか



この金魚って 何だか不老愚の若い時を見ている様です。

必死に彼女を追いかけて居る時、ひょっとすると顔に追星がイッパイ出てたのかな

うわぁ~どうしよう恥かしい~

でも もう手遅れでした。
返信する
一ヶ月ぶりです~ (ちょこわ)
2006-04-03 17:25:16
グロブ隊長!久しぶりです

PC壊れたので、ついに新しいのを買いました!

一ヶ月ものオフライン生活、禁断症状がでそうでした。

(グロブ隊長のブログは、携帯で時々見ていたのですが、絵や写真が見れなかった・・・



『追星』、知りませんでした!

勉強になります。

そうそう、この間、両親と江ノ島水族館に行ってきたんですけど、

いわしが他の魚に怯えて、集団で逃げ回ってるのがかわいそうでした。



私が最近気になっているのは、「バッドフィッシュ」です。

このへんてこな魚、よく見ると鼻毛みたいのがでてるらしいのですけれど、

この間、品川水族館で見た時には気づきませんでした~。



これから、またよろしくお願いします
返信する
ちびっ子の目を盗んで・・ (グロブ)
2006-04-03 17:56:15
見つからないうちに、こっそりブログです。





Cakeaterさま

あははは・・にきびの次のみきびですね

すでに吹き出物というジャンルになっているあたし・・・

引き出物出したい





不老愚さま

たぶん「おいぼし」じゃないかと思うのですが・・・

人間も独身男性にそういうのが出たら、わかりやすいのになぁ~





ちょこわちゃん

おお~ お帰り~

復活&おNEWPCおめでとう~

これからまたさくさくネット生活ですね♪

・・・で、『バッドフィッシュ』?

いかにも悪巧みしてそうな名前ですね。

ああ・・もうすでに実物見る前に妄想が暴走し始めています。

で、調べてみたら想像以上でした このリーゼント・・・

http://homepage1.nifty.com/y_ganchan/redbad.html

返信する
うわ~ (ちょこわ)
2006-04-04 16:33:03
さすがグロブ隊長~~!

どこから探してきたんですか!?この写真

そうそう!これです!!

唇が妙にたらこなんです。本当だリーゼントすごっ!

でも、この写真でも、鼻毛の確認は難しいですね。

やっぱり、また品川アクア・・・に行って、確認して来なくちゃ

返信する
ちょこわちゃん (グロブ)
2006-04-05 02:42:25
ふふふ・・・品川アクアで張り込みしてください。

いいなぁ~私一度も行ったことない~

行きたい~~! っていうか、いっそ住みたい~!

返信する
欲しい物好きもいるんだ (まいみママ)
2006-04-11 13:35:07
いや~驚きました。欲しい人もいるんですね
返信する
まいみママちゃま (グロブ)
2006-04-12 01:09:29
今日、ついにまた出産に立ち会った私

待っててね~

毎年輸送するから ふっふっふ・・・

返信する

コメントを投稿