グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

長瀞紀行2

2006年11月27日 | グロブログ
長瀞で、とろろご飯を食べようと思ってたら、関係ないのね

先ずはライン下り変(編)をご報告
半分コースの1,550円にトライしてきました。
ダディに申込を任せたので、激流下りに申し込んじゃったらどうしようと心配でした









だって、アタクシ、ライン下りの船はみんな、上流の乗船所まで必死で上るのかと思ってた
ええ、もうそりゃぁ~鮭のごとくね
だから船頭さんってすごいなぁ~って思ってた
今更ですが・・・アタクシ、アホですな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー、一番乗り! (腰 元子)
2006-11-27 17:22:54
久々、一番、ちょっと気分いいね。
きっと、みんなはお仕事まじめにしてるから
コメント書けないのね。

長瀞はやっぱり長いとろろだよ、きみ
でも、関係ないなんて・・もったいない。
今からでも遅くない、名物にすればいいのに!

川下りしながら、とろろをすする・・・ちょっと無理かな?

「船、陸に上がる(クレーンで)」の図は、衝撃的です。あたしも「アホ」の仲間かも。
返信する
うへ~!! (ルーシー)
2006-11-27 20:32:58
そういえば「川くだり」ってのは見たことも聞いたこともあるけど、
「川のぼり」ってのは鮭以外見たことも聞いたこともなかったな~  

でも、その場面目の当たりにしたらなんとなく、軽いショック受けそう・・・
風流だいなし~、、、みたいな   

水もしたたるいい女にはなりませんでしたか?
返信する
グロブさま こんばんは (不老愚 助光)
2006-11-27 21:21:47
昔は 上りの時は船頭さんが川岸からロープで引いて上ったそうです。大変だったでしょうね。
 若い頃、愛知県犬山市の日本ライン下りをやりました。それはもうスリル満点で、「キャァ~」と言って綺麗な女性に抱きつかれて・・・イッヒッヒシアワセでした。
返信する
ながとろろ (グロブ)
2006-11-27 23:27:55
元子ちゃん
ねっねっ、船をトラック輸送はびっくりです。
でもダディ曰く、昔からそうだったと言ってました。
クレーンで吊り上げる光景に驚くお客さんたちに、船頭さんが「お客さん降ろしてからだから~大丈夫ですよ~」と言ってました。


ルーシーちゃん
川上りバイト募集ってあったら、ダイエットのために働きたい気分です。
でも腕だけ筋肉モリモリになったりして・・・
勇ましい姿で上流に上って行く自分が容易に想像できてしまいます。


不老愚さま
私も泳ぐ時ロープで引っ張ってほしい
ろくに泳げないくせに、プールでバタフライしたら水底におでこ強打したすっとこどっこいです。
返信する
私も・・・ (えみこ)
2006-11-28 07:51:12
クレーンのこと知りませんでした。
先日、二階からピアノを運び出した時
運送屋さんがやはりクレーン車を使い、ピアノが空に宙吊り!「危ないからどいてください」
とお兄さんに言われながら、携帯で撮りまくりました。
楽しい文面と画像。私もライン下り体験した気分です。
グロブさん、有難う。
返信する
偶然に私も・・・ (り な)
2006-11-28 08:15:25
クレーンで吊り上げてるところに遭遇、
ポカ~ンと口を開けてトラックの出発まで見ておりました。
ホント びっくりでしたよ 
返信する
クレーンしんちゃん (グロブ)
2006-11-29 00:04:42
えみこちゃま
クレーンでトラックに載せられた船には、是非船頭さんも乗っていて欲しい気がします
もちろんこいでいる状態で!
そんなトラックに出会いたい・・・


りなちゃん
クレーンの運転手さんは、きっとゲームのクレーンゲームも上手なんでは??
って思います。
ふふふ・・・実は私も得意でございます
返信する

コメントを投稿