グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ケーキ入魂

2007年04月01日 | 満腹研究所
バッタでお馴染みグロブ弟の誕生日
ちびっ子たちと手づくりケーキに挑戦

いえ、生地は市販のものを使ったので
正しくはデコレーションに挑戦・・・か
パパを別室で隔離している間に大急ぎで作ったこのケーキ
大満足のちびっ子達 おいしかったよ~

撮影はここ数日で腕を上げている、ちびっ子(弟)カメラマン
今気がついたが、ケーキ撮影120枚(連写か!!)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2007-04-01 06:56:36
ケーキの製造工程がよく判る写真です。
ついでに消化工程も詳しく写して頂くとよかったのですが・・・(それは美しい顔が出ちゃってダメかな
返信する
おお、でもまだ小さい! (Cakeater)
2007-04-01 09:37:58
チビッ子がいるんだから、この倍はあっても。。。あ、そうか、スポンジ台を焼く大きさに制限があるのか。
でもそういうときは、ロールケーキを作るスポンジのように外回りを焼いて、巻きつけてでかくするという手がある。
それとも、みなさん、意外に別腹は小ぶりなのかな。
イチゴの目と口のチョコレートもおいしそう。
120枚!ね。選ぶのも大変ですねえ。
返信する
おいしそ~ (ちょこわ)
2007-04-01 17:36:26
ちびっこたち、すごいじゃないですか~!
おいしそう!
こんなのもらったら、バッタちゃん、感激して
涙流しちゃいますね

        ちょこわ・フランソワ
返信する
美味しかった~♪ (グロブ)
2007-04-01 17:40:22
不老愚様
ええ、食べる行程はそりゃぁ大盛り上がりでした。
ラインダンスも踊ったので、それも撮影しました。
あまりにも見事に足が上がっていたので発表したかったのですが、婚期のライフラインが完全に途絶えそうなので思いとどまりました。


Cakeaterさま
今回は制限時間30分程度だったので、大忙しでしたが、次のバースディケーキはじっくり大物を作ろうと心に誓った私です。
でも渾身の力を振り絞って作ったホイップは上出来でした~
プロホイッパー目指してがんばります
返信する
ちょこわちゃん (グロブ)
2007-04-01 17:43:56
コメント入れ違っちゃった~
ちょこわ・・・あ!失礼、フランソワ
そりゃぁもう大感激してましたわ。
みんなで大合唱もしました。ちびっ子(弟)はなぜか「千の風に乗って」を熱唱してましたが・・・
  グロブ・ニシンソバ
返信する
かわいい・・ (nyanko)
2007-04-01 20:49:44
いちごにも顔が~~

素敵・・・

パパ喜んだでしょ~~
おめでとう~~~
返信する
景気のいいケーキ (なぎ)
2007-04-01 21:41:28
こんばんは!
苺ひとつひとつにも顔があるなんて、すごいですね。
愛情120%~!!!
パパの喜ぶ顔(存じませんが)が見えるようです。
おめでとうございます!!
返信する
甘いものの話のついでに書いちゃおう (Caketer)
2007-04-01 22:06:38
今年の桜はあんまり甘くないような気がするんだけど、グロブさん、味見しました?
神田や阿佐ヶ谷で味見した感じなんです。
雀とかムクドリの花の食いちぎりを見かけるのが少ないような気がするんですが。
返信する
こんばんは~ (グロブ)
2007-04-02 00:00:48
nyankoちゃま
ええ、そりゃぁもう、鼻の下伸ばしまくって喜んでいました。
ロウソクの火を吹き消そうとして「ごあいさつは!」ってちびっ子に突っ込まれていました。


なぎちゃん
えへへ・・・イチゴに顔を描き始めたのは、ええ私でございます。
時間があったらもっといろんなところにへのへのもへじを描いたことでしょう。
イチゴを試食しないようにするのが一番大変でした


Cakeaterさま
まだ桜を食べてはいません。小腹が減ったら
桜餅に見えてくるかも・・・
こちらの方ではスズメちゃんたちがいっぱい桜をついばんでいます。
返信する
美味しそう! (ふーちゃん)
2007-04-02 13:22:10
手作り美味しそうですね。なんかヨダレが
出てきそうです。
ちびっこカメラマンは、さすがプロのカメラマンです。
のひとコマで、作り方の説明がうまく分かりやすいですね
返信する

コメントを投稿