グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

スベスベマンジュウガニ

2007年04月02日 | らくがき研究所
ちびっ子たちとネット検索していて、ふと思い出した変な名前のカニ
(子供の頃、弟といつも見入っていた生物図鑑にて発見)
その名も スベスベマンジュウガニ

で、検索してみたら、みんなの歌でズバリこんな歌のサイトがあった
 『恋のスベスベマンジュウガニ』

海に隠れている変な名前の生物たちを見つけて、ちびっ子とおおはしゃぎ
「珍名寺」では質問に答えて名前を入力すると変なニックネームをつけられちゃう。
ちなみに私は・・・『ニタニタタイヤキグロブガニ』 嫌じゃないかも

プチガニディスコのカニダンスも捨てがたい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (り な)
2007-04-02 08:30:20
[ぼよぼよシャーペットりなガニ]ってどんなカニかいなぁ
珍名寺の和尚さんは『ビューティフル・ネームじゃ』と・・

今日中にはワン達のフェンス内の芝生を貼り終えたいのに
・・・。
朝っぱらから遊んでいま~す 
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2007-04-02 09:47:32
これは これは グロブさま好みの・・・
可愛い蟹さん達です。美味しそうだし。やっぱりお腹にはタップリの餡子が入っているのでしょうね?
ニタニタグロブガニもいいですねぇ~
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2007-04-02 09:53:06
追伸
私は「うようよ ようかん すけみつカニ」でした。
返信する
おいおい (アイリ)
2007-04-02 11:01:58
アイリデス。
ハイッ、私は
「かつかつババロアアイリガニ」でした。
何?ババロアって・・・・・・・
それにしてもグロブさんは、
「ニタニタタイヤキグロブガ二」ですか。
タイヤキですか。想像したら食べたくなりました。
ちょっと買いにいってきまーす。
ちなみに、私の好きなタイヤキは、
「小倉&クリームチーズ」です。おいしいですよ
1度食べて見てくださいよ~
返信する
アタシの名は (ギズモ。)
2007-04-02 12:22:21
「なよなよあまざけギズモ。ガニ」
ガハハハ
ピッタシっちゃ
返信する
楽しそう! (ふーちゃん)
2007-04-02 13:28:28
カニの名前も、しゃれた名前が着いているんですね。
ふーちゃん、美味しいカニを食べるのは超苦手というかめんどくさくて、食べられません。

グロブさんの『ニタニタタイヤキガニ』なんとなく
想像してみたら、お似合いですよね。楽しいそうです
返信する
ヨンママの場合 (4mama)
2007-04-02 15:09:58
私は「びりびりちくわヨンママガニ」
なぜちくわ?
初恋がすなっぽいせいか?
夢をいつも見ているせいなのか???
ためしに「よんママ」の場合は「ビトビトちくわよんママガニ」でした。
やっぱり「ちくわ」だ~
返信する
おしさしぶり!愉快! (腰 元子)
2007-04-02 16:10:41
私は、「ふわふわしおから こしもとこガニ」。
よっく わかってるー
だって、マシュマロとか博多の「鶴の子」とか
ああいうふわふわ系のお菓子、だーいすき!

それに、いつでも「酒がうまい」派のレディとしては、塩辛は欠かせませぬ。なあ
返信する
フランソワ~ (ちょこわ)
2007-04-02 18:11:30
私は
「ウキウキたいやきちょこわガニ」でした

あ、グロブちゃまは「ニタニタタイヤキグロブガニ」
ちょっと似てるかも~~
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-04-03 00:29:46
わ~い♪みんな珍名寺に行ってトライしてくれたんですね~♪


りなちゃん
ぼよぼよシャーベットちゃ~ん
芝生貼り、腰が痛くなりそうですね~ お疲れが出ませんように


不老愚様
うようよようかんさ~ん
ようかんはやはり某メーカー高級羊かんでしょうか


アイリちゃま
かつかつババロアちゃ~ん
小倉&クリームチーズたい焼き!美味しそうな気もするけどああ、怖くて私には無理~


ギズモ。ちゃん
なよなよあまざけちゃ~ん
なよなよ ま!女らしさが組み込まれているわ~
甘酒内に生息しているっちゅーわけではありませんよね・・・


ふーちゃん
是非ふーちゃんちゃまもやってみてください。
これだけ皆さんがやってみて、なかなかネームがかぶらないところがまた面白いです!


4mamaちゃま
きゃははははは!!10P
びりびりちくわちゃ~ん
ちくわはどうしても外せないのね~
柔らか戦車の「頭にちーくーわー♪」が再び頭の中で始まったじゃないですか~


元子ちゃん
ふわふわしおからちゃ~ん
ふわふわの塩辛って、おいおい!発酵進みすぎなんじゃ・・
ああ、塩辛味のマシュマロを想像してしまった自分が許せない


ちょこわちゃん
ウキウキたいやきちゃ~ん
おお!さすがパンツ同盟!たいやきでもつながってますかー
ニタニタよりウキウキの方が、かわいいーー! ずるーい!
返信する

コメントを投稿