グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

自給自足

2004年12月10日 | 植物研究所
父が趣味でやっている家庭菜園が家庭の域を大幅に超え始めた
肥料をどんどんあげてどんどん育つ野菜たち。家族と同じ。
ペットは飼い主に似るっていうけど、野菜まで飼い主に似てきた・・・

今日久々に畑を見に行くと、すごい立派な大根が!お!すごい!やるな父~
父の許しを得て、よーし!と力いっぱい引っ張る!
「よいしょ」の「よ」の段階で ズボッ  もう抜けた・・・ん??

み・・短っ! 90%出てたのね・・・
どこか他人事と思えない大根様がこちらの写真です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ・・・! (カメレオン)
2004-12-10 09:47:38
立派なものです・

手間も時間もかかるもの・・・。

わたくしも少年期にとうもろこしに挑戦!

庭に一筋のうねを造り、種を蒔きました。

3~4cmの芽が出て来て毎朝が楽しみになりました。

ところがなっなんと

当時、飼っていたチャボに柔らかい芽を全部食い荒らされていました

難しいですよ
返信する
なんか (ゆうな)
2004-12-10 11:26:25
うふっとか言い出しそうなセクシー大根様ね!

立派な葉がおいしそう!!!

噛り付きたくなるわ・・・



私は育てるの苦手だから、

こんな風に家庭菜園で立派な野菜を育て上げる

お父様を尊敬しちゃう!
返信する
ホームファーマー (グロブ)
2004-12-10 17:12:27
カメレオン様

チャボ自由な感じでいいじゃないですかぁ!でも・・チャボ・・・ あ・・ボックリに続きまたかわいい言葉見つけた



ゆうなちゃん

あら!やっぱりセクシービーム出てた?

ゆうなちゃんの家庭菜園も想像が暴走するなぁ・・・

何かすごいのを育てそうなのに
返信する
大根だぁ(*>▽<) (キョロ)
2004-12-10 18:50:01
かわいい大根

いいなぁ

自分の家に菜園があるなんて

野菜食べ放題だね
返信する
我が家にも・・・ (ごもく)
2004-12-10 19:44:54
我が家にも家庭菜園ありました!

「ありました」と言うのは父か誰かがいんげん豆か何かを育てていたんですが、今じゃすっかり見る影もありません(笑)

それにしても立派な大根ですね。とっても美味しそうです
返信する
家はおじいちゃんでした。 (ルーシー)
2004-12-10 20:23:03
我が家の庭にも立派な家庭菜園があって、毎年夏にはきゅうり、トマト、なす、冬には大根やイモ類やねぎや、葉っぱもの、いろいろありました。全部おじいちゃん(正確には義父)が作ってくれていました。

 でも、残念ながら今年の3月におじいちゃんが他界してしまったので、今や菜園どころか、庭は荒れ放題。。。

なんとかしなきゃ!!

グロブさんのお父上を貸してほしいにゃん!!

 私似の立派な三浦大根を育てたい~~~
返信する
おでんは大根 (グロブ)
2004-12-10 21:33:29
キョロちゃん

そうなの野菜食べ放題~!・・ああ

育ち放題



ごもくちゃま

そのインゲン豆はきっと何段階か進化したのでしょうねぇ・・

我が家の暴走菜園ではきゅうりが冬瓜のように育ったもの。



ルーシーちゃん
返信する
やば! (グロブ)
2004-12-10 21:36:15
ルーシーちゃんにツッコミ入れようとにんまりしたとたん、Enter押しちゃったよ(笑)



私似ってどこがぁ~ってね
返信する
そりゃあやっぱし・・・ (ルーシー)
2004-12-10 22:08:51
 色白のとこでしょ

  堂々としてるとこでしょ

  そして、ちょっとお高い・・ってところかしら?? (背が、じゃありませんよ!!)

返信する
大根っと言う言葉に (ひらい☆)
2004-12-10 22:33:40
無意識に反応してしまう所が正直悲しいわ~

他人とは思えないっちゅーのか、同じ匂いがするっちゅーのか(T_T)

それでも葉っぱは立派やん美味しそう



返信する

コメントを投稿