グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

高校時代の美しき日々(バイト編)

2004年12月09日 | グロブログ
こんな寒々しい写真だけど、この近くにプールがあり、ふと、思い出した昔話。
高校時代の夏休みに、市営プールの受付バイトをした。同世代ばかりの楽しいバイト先。
毎朝責任者から、駐車スペースがないので車でのお客様には次回からシャトルバスの利用を
してもらうよう必ず受付時に言うように注意を受けていた。

まぁ、今なら「車でのご来場はご遠慮ください」とかって言えるのに、当時グロブの
ボキャブラリーは極貧状態。
丁寧に断ろうとすれば自分に敬語を使っちゃう始末・・・
ある日明らかにちょっと怖そうな車に乗った怖そうなお兄さん達が受付に来た!
受付窓口は大騒ぎで、「お前が言え」とみんなで擦り付け合う
ジャンケンで負けたグロブは、「あの・・・」怖い兄さん「あ?」グロブ負けじとお腹に力を入れて
「あの、ここへは車では、こ・・こねえでくだせぇ!」
なぜ年貢米を断る農民モードになったのか自分でもわからないが、とにかくお兄さん達は
苦笑いで帰っていった。
それからすぐにバイトを辞めました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブログの愛読者より! (HIKARI)
2004-12-09 02:16:50
一日一回ここを覗かないと生きて生けなくなったよ~!

これボキャラリー中毒って言うのかな?

「どうか止めないで続けてくでせえまし…」

お代官さまへ

小作人より
返信する
Unknown (レオ)
2004-12-09 11:49:22
またまた会議中みてしまった、大失敗(笑)
返信する
お昼のご挨拶 (グロブ)
2004-12-09 12:03:21
HIKARIちゃま、久々にコメントありがとうございます

「ボキャラリー中毒」新しい言葉だ!そんな小作人様に10P!



レオ様、またまた禁断の時間帯にみてしまいましたね~もしや、全日本アマチュアポーカーフェイス選手権、狙ってますね!そんな懲りないレオ様、大好きです(笑)

返信する
懐かしい風景 (カメレオン)
2004-12-09 13:18:52
お代官様、年貢の時代じゃないですが、

少年時代を思い出します。

ばあやによく連れて行ってもらいました。
返信する
今日は早めに帰れたわ! (グロブ)
2004-12-09 23:24:35
カメレオン様こんばんは。

ミツバチばあや・・・ぷっごめんなさい。もうしません。
返信する
グロブ姐さん (なぎ)
2004-12-09 23:43:16
「あの、ここへは車では、こ・・こねえでくだせぇ!」

のあと、



「よう ござんすか?」

とドスのきいた声で言ったらバッチグー(←死語)

だったのに~。
返信する
バッチグーかい! (グロブ)
2004-12-10 00:24:03
なぎちゃんその死語いいねぇ~5P!

自分でツッコミ入れてるところが更にナウなヤング!
返信する
あるよね (courageguy)
2004-12-10 10:49:04
私の義兄も緊張、あがり性

車ではじめてのガソリンスタンド入りました。行きなれた場所でないのでかなりの緊張モード。

そこで出た~

「す、す、すみません。満車でお願いします。」



ガソリンスタンドお兄さん?????

しばらくして「はい、かしこまりました。レギュラー満タン。」



やさしい人でよかったです。

実はさらに続くのですが・・・。今日はここまで。
返信する
あるある! (グロブ)
2004-12-10 17:05:08
courageguy様

ははは・・満車でお願いしますってそりゃこっちが言いたいことだってね。

でも絶対みんな同じような経験ありのはずですよね!「マソリンガンタン」って言った人もいるそうですから・・・
返信する

コメントを投稿