グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

あったのさ、美しき日々

2004年11月12日 | らくがき研究所
なぜか、昔の夢を見た
それで突然だけど、思い出した我ながら笑える思い出

中3の時、校舎が建直しされ、新校舎に引越しをする奉仕作業ということで、
手分けして運び出しをすることになった。
グロブの担当は音楽室。
ピアノの椅子の剥げかかったカバーをびりびり破って遊び、その後座ってグルグル
回って遊んでいた。真面目に掃除もせずにそのままその椅子に座ってお友達とおしゃべり・・・

先生の声がした。「今日は終了だ~!ホームルームするからすぐ教室に戻りなさーい!」

「はーい」と、立ち上がると同時にジャージが下がった。

笑ってる友達を尻目に、あわてて上げようとしたらジャージごとピアノの椅子が付いてきた
なに!?
カバーを剥がしてそのまま座って遊んでいたので、粘着テープがお尻の温度で超密着したらしい

ジャージと椅子を剥がそうと、クラスのみんなはゲラゲラ笑いながらも奮闘してくれた。
しかし、ジャージが破けそうで無理。

先生がなにやら向こうで「早く来い!」と叫んでいる。

仕方なく、お尻に椅子を付けたまま、中腰で教室へ走っていくグロブ。

先生は知らない、妙に座高の高い生徒が一人ホームルームを受けていたことを。

ああ、美しい思い出あの頃は毎日がこんな思い出でした。
皆さんもそうでしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像すると・・・ (熟女)
2004-11-12 01:23:01
(^Q^)/ ギャハハ

今でもやりそうで、想像つくわ~



ジャージはどこまで下がったのか!!

今だったら・・・見たくないかも~(~_~;)(笑)
返信する
はじめまして^^ (ゆうな)
2004-11-12 09:04:45
昨日から読ませていただいてます~(*゜▽゜)ノ



いや~失礼ながら笑わせてもらいました(笑)

中腰で走っていく姿とか頭の中で想像したらもう・・(≧m≦)



楽しい思い出ですね
返信する
ムム…… (mero)
2004-11-12 10:38:01
わたくし、座高の高さを自慢に思っていたのですが……。
返信する
おなかが痛い! (小石)
2004-11-12 10:50:55
ピアノの椅子をお尻で持ち歩く?

大人になったら

どこで何を持ち歩くことやら
返信する
こんな思い出で良かったら・・・ (グロブ)
2004-11-12 13:12:11
熟女ちゃん、今でもいけると思います



ゆうなさん、初めまして♪想像が暴走するでしょ。この話



meroさん、初めまして!座高勝負ですね!

あれから少しずつ、回転しながら低くしていったんですよ~



小石さん、こりゃまた初めまして~~

危機管理を怠らないよう、常に非常食を持ち歩き、常食しているような大人になりました。



みなさんこれからもこんな美しい思い出話聞いてくださいね~
返信する
ここほれワンワン (ルーシー)
2004-11-12 15:29:55
掘れば金貨がザークザク式に

きっと次から次から出てきますよ

抱腹絶倒ものの下ネタ(お上品な下ネタです)



楽しみですね~~~
返信する
最高 (zhen yan)
2005-04-14 21:29:33
青春時代にいい思い出ができたいいなぁ~今思えば、若きころはいろいろ悪さしたもんだぁ今じゃいい思いでになっている

楽しかったです。

では、また
返信する
zhenyanちゃま (グロブ)
2005-04-15 00:51:23
いいなぁ~悪さってなんか青春~♪って感じで!

グロブは、中学高校と、午前中は「早くお昼にならないかなぁ・・」

午後は、「今日の夕飯なにかなぁ・・」っていうことで頭がいっぱいだった。
返信する

コメントを投稿