グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

金魚の嫁入り

2006年04月15日 | らくがき研究所
今年も卵を保護してしまって
水槽足りなーーい と行き詰っていましたが
嬉しいことに金魚を欲しいという方が現れました
それも何人も
早速嫁入り婿入りの為の準備をしなくっちゃ
来週のお別れまでい~っぱい好きなエサをあげようっと!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねー (まっしろ)
2006-04-15 07:26:00
金魚ブリーダーの本領発揮ですね。

血統書書いて渡さないと



グロブ産金魚って感じで



返信する
花嫁のちち? (カフェオレ)
2006-04-15 09:09:19
どこまで増えるのかグロブ家の金魚ちゃんたち…と思ったら、お嫁に行くんですね。

それはそれで寂しいかも。

花嫁の乳、じゃなくて父の心境ですかね。

ところで、ブリーダーには金魚の性別は見分けられるものなの?

返信する
こんばんは。 (iso)
2006-04-15 23:28:39
 良かった~。と思う気持ちと、嫁・婿に出すのは実は寂しいという気持ちが混じってるのではとお察しします。家で犬のブリーダーやってる友達の気持ちはそんな風だと聞いたことありました。



 何より、大切に飼っていただける方たちだといいですね
返信する
私も及ばずながら・・・ (まいみママ)
2006-04-16 01:02:49
私が飼う訳ではないけど、他にも欲しい人いるんだ~

へ~~~って感じ。

良かった良かった。
返信する
持参金魚 (腰 元子)
2006-04-16 12:33:53
部長のところ、たくさんいるみたいだから

持参金魚にして、何匹かおまけにつけたら

どうでしょう?
返信する
遅くなりました~ (グロブ)
2006-04-16 17:44:34


まっしろさま

ええ、でもこのブリーダー業はボランティアにしては手間が掛かりすぎ~

でも止められない~

エサやりすぎの為、血糖値高い血統書付けます。





カフェオレちゃん

ええ、親心満載のグロブです。

オスメスは見分けられないんですよ~

4月になって繁殖時期にほっぺに白いにきびが出たらオス決定~なのです。

うっかり吹き出物なんかできたらオスに認定されちゃうわ・・・





isoちゃん

そ~なんですよねっ!

金魚にこんなに情が移るものとは知らなかった!

今、時間があればじーっと水槽見ています。

怖いわアタシ・・・





まいみママ

仲介業ありがとうございます

もっと早く相談していれば良かった~

秋ごろまではめちゃくちゃいっぱいいたんですよ~





元子ちゃん

そうか・・持参金ね

いっぱい持って行くわよ~

・・って、その金魚に先越されたよ~

返信する

コメントを投稿