グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

色鉛筆

2006年11月09日 | グロブログ
材木置き場の横を通りがかった
おお!これは!鉛筆じゃないか~!(違います)

・・って鉛筆でかっ! (違いますから)
写真を撮りながら、妄想スイッチオン
ここは小学校、教室後方の鉛筆置き場から
巨大な鉛筆を取り出し、漢字の書取りをする子供たち
鉛筆削り用に、ランドセルにはカンナ常備

・・・・・はっ 材木置き場のおじちゃまの気配で我に返る

いつの間にか暗くなっていた  大丈夫なのかアタシ

帰宅後、やっぱりこうしました。
色鉛筆は大好きだけど、これはちょっとね・・・ささくれてるもん
そうそう、筆箱は寝袋ですから。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
a にみえてしまった (Cakeater)
2006-11-09 04:28:23
たしかに、不器用なこどものけずりに似てますね。ていうか、自分の小学生のころのけずりは
まさにこの状態。すぐ鉛筆削り器にはまって、芯
をおりまくり。。。
懐古モードになってしまった。
返信する
グ・グロブちゃま~・・・!! (ルーシー)
2006-11-09 07:21:42
こ・これはすごいよ~!!!  

どうやったの?鉛筆の先ッチョ、、、
何の技を使ったの???
時間かかったでしょ  これ書くの。。。

やっぱお絵かき博士だ~グロブちゃんは~ 天才!!
この色鉛筆で「大人の塗り絵」やりたい  味のある塗り絵ができそう!!
返信する
何に使うんやろ (゜゜)? (り な)
2006-11-09 07:29:59
りなの≪妄想スイッチオン≫
こんな[でか色鉛筆]だと私の頭を一寸法師さんから[打ち出の小槌]借りて
何回叩かんとアカン 痛い痛い

我が家の周りをグル~ッと囲んで・・・垣根にしたら楽しいネ 

グロブ様 材木置き場のおじちゃまに使用法を訊いておいて下さいな 
返信する
エッ・・・ (り な 続き)
2006-11-09 07:37:28
グロブ様の技とは・・・
ルーシーさん 有難う
返信する
ギョッ! (腰 元子)
2006-11-09 09:44:49
ルーシーちゃん、りなちゃんに続いて、
私もびっくり
鉛筆の削ったところ、どうやって描いたの?
あんな利欲で着てるものだkら(あまりの上手さに入力間違えてしもうた)、もとい
あんまり良く出来てるものだから、初めからこんな木材だったのでは・・と、ああらためて原画をもう一度確認しちゃいましたよー。
凄わざ
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2006-11-09 10:46:30
本当だ。色鉛筆だ。
本物に見えますよ。だって あんまり絵が上手いんだもの。
純真な不老愚(何処がジャ)を騙さないで下さい。
返信する
違いますって! (グロブ)
2006-11-09 12:08:39
みんな違いますよー あわてて途中割り込みします
この材木はたぶんくい打ち用かなんかじゃないかな?
最初から鉛筆形に削られています。
私はその先っちょに色を付けただけですわ~
返信する
何たる想像力! (えみこ)
2006-11-09 13:22:19
いいな、いいなぁ~。
この頃、小学生ってすご~くでっかくなってますもんね。
バケツに墨汁いれて、巨大な筆で、ぼたぼた墨落としながら字を書く書家を思い浮かべました。
グロブさん、私は色鉛筆箸を使っています。家のものに馬鹿にされながら・・・。友人からのプレゼントです。
ベレー帽でもかぶってご飯食べたら、ブログ画伯に近づけるかも。
返信する
ちょっと残念 (腰 元子)
2006-11-09 15:07:44
部長の割り込みコメントで、あれがもともと杭打ち用に削られたものと判明。ちょっと残念
わが部長の技の凄さを、世間に自慢しようと思ってたのにィ

しかし、我々に、描いたものだと思い込ませたのは、日ごろの部長の絵のすばらしさが只者ではないからですよねー。
何はともあれ、やっぱり素晴らしい!

あ、わたし、色鉛筆型のお箸 使ってます。
返信する
おおお! (ちょこわ)
2006-11-09 16:13:34
本当に鉛筆っぽいです。
こんな色鉛筆だったら、画用紙も巨大でないと!
・・・っていうか、持つのも大変そう~~。
(両手で抱えるしかないか・・・)←まじめに考えすぎ。

色鉛筆や絵の具って、
すぐなくなっちゃう色と、いつまでも残ってる色があるんですよね。
筆圧が強い私は、力みすぎて
色鉛筆の先がよくボキッと折れて泣いてました。
返信する

コメントを投稿