グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

信じるものは

2006年11月10日 | らくがき研究所
今探し物をしていたら、引き出しの中からこんなものが・・・
思い出した!これたしかなんか願いが叶うとかでもらったやつだ~!

割れてますがな・・真っ二つ うんなるほど

『信じるものは すぐ割れる』

なに願ったんだっけな・・・はっ!!もしや良縁!! 
神様ごめんなさい ちょっとした手違いです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・あちゃ~・・・ (ルーシー)
2006-11-10 00:37:39
 多分それは賞味期限切れでしょう・・・

新しいのと取り替えれば大丈夫!!! 


    ・・・・・ホントカナ~?・・・・・ 

   信じるものはすぐわ・・・・・救われる!!
返信する
気まぐれに登場! (小石)
2006-11-10 01:27:27
信じるものは美しい
壊れたものに”美”がある?
うる覚えなんですが・・・
千利休だったと思いますが
庭園にあった立派な燈籠が余りにも整いすぎていたので
その一部を無理やり壊して趣きをだして庭に深みを持たせた。っていう話を聞いたことがあります。
ひょっとしてひょっとしてこの割れ物も深く輝き出すのでは・・・?
信じるものは・・・・・・・・・・・・・・
返信する
願いが倍増 (あきぽん)
2006-11-10 09:19:08
グロブさま、こんにちは。
そりはきっと、願い倍増っす。
だぁーって、2個になったんだもの。
2個よ、2個。
1個より2個!ステキ

つるべ、最高。
ソックリ
何故だかつるべ師匠に一時期よく遭遇したの。
あぁ懐かしき若き日のつるべのおもひで。

なんだか10Pありがとう。
ポイントって言葉大好き( ̄m ̄)
返信する
お願いの結果は (ナツメ)
2006-11-10 09:37:40
「神の みそしる」切るとこ違うし、そ、ぢゃないし
願い事が規模壮大だったのかも、『世界制覇』とか
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2006-11-10 09:45:09
形有る物は壊れる 祇園精舎の鐘の声・・・盛者必衰のことわりをあらわす
人間五十年 化転の内にくらぶれば 夢幻の如くなり・・・生あるものの滅せぬもののあるべきや~
いやいや 諸行無常の世界ですね。
グロブさまに幸あれかし・・・
返信する
数多い幸せ・・・ (り な)
2006-11-10 13:00:28
お茶碗やお皿などが二つに割れてしまった時、もっと数多くに割って、
「幸せイッパイ運んで来い」と言えば良いと子供の頃誰かに聞いた。
未だに私はこれを忠実に実行しています>笑

数多くの良縁から最良縁が・・・
返信する
暮れになると・・・ (えみこ)
2006-11-10 13:31:40
救世軍の方たちが「信ずるものは~♪」って社会なべで募金してますね。鍋が割れても
綴じ蓋がきっとあります。世の中に自分にピッタリの人がいるそうです。
かの崇徳院も「われてもすえにあわんとぞおもう」っと詠まれてますもの。
待てばカイロの「ホカロン」です。
返信する
アロンアルファー出動 (グロブ)
2006-11-10 21:40:36
ルーシーちゃん
おお~!願い事にも賞味期限があったのですね~
うーむ。かなり切れているものをたくさん持っている気がする
お守りとかはちゃんと毎年お返ししに行きますが、こういうのも持って行こうかな。


小石さま
千利休・・・どこまでが苗字か悩んだものです。
せんの りきゅう君
せん のりきゅう君 オバQか
せんのり きゅう君
え??何の話だっけ? とにかく信じ続けることにします。


あきぽんちゃま
うおおーっ!そうだったのね♪ 分身したから願いは2倍になるんですね~
生つるべさん見たんですか~ おお~今度会っても、落としちゃだめですよ~
謎のポイント取っておいてください。割れたりしませんから。


ナツメちゃん
ぷはははは・・・神のみそしる!懐かしい!
桃太郎伝説ゲームやったなぁ~ はまった一つです。
ダディはやたら迷子になり、経験値上げすぎて、最後の閻魔大王を秒殺していました。


不老愚さま
おお~文学青年に変身ですね~
諸行無常・・・ええ、もう常に変わった毎日を過ごしているはずなんですが、平凡に思えちゃうんですよね~
非凡求む


りなちゃん
りなちゃまも願い倍増派なんですね
そうか~ そうやって考えればいいんですね~
ふっふっふっふ・・・ハンマー持って来ようっと



えみこちゃま
そうか~ きっといるはずなんですね、ピッタリの相手
この銀河系のどこかにきっと
割れ鍋に綴じ蓋かぁ・・・ねぇ・・もしかして私も運命の人も、両方蓋ってことないですよね・・ねっ
返信する

コメントを投稿