グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

オカメインコ

2004年12月12日 | らくがき研究所
今帰ってきました~いやぁ~働いた働いた・・・
仕事中珍しくちょっと休憩時間が取れたので、ちょっとお絵かきタイム(って何やってんだ)
年賀状のニワトリもえらい結末を迎えたので、違う鳥にチャレンジすることにした。
大好きなすずめを描くぞーっ!とタブレットを持った瞬間もう忘れてる
できたのがこれ。 おお!色白なすずめ・・・ってちがーーう!
これたしかオカチメンコ・・じゃなくてオカメインコ 顔とかどうだったか思い出せないので
適当にお化粧してみたらそれっぽくなった。
あと5分があったら、確実にマスカラ入れてたな

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~♪ (熟女)
2004-12-12 00:04:25
かわいい!!

オカピちゃんだ~\(^^\)(/^^)/
返信する
Unknown (御案内)
2004-12-12 00:06:16
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
返信する
早っ! (グロブ)
2004-12-12 00:37:45
熟ちゃん!見つけるの早っ(笑)

こんな色でいいんだっけ?なんかちょっと違うような・・・

返信する
かわいい小鳥ちゃん☆ (ルーシー )
2004-12-12 02:03:42
 昔、セキセイインコを飼っていました。でも、ちょっと旅行に行ってる間に死んじゃった。小鳥は1日でも世話をしてやらないと死んじゃうんですよね。なので、家では絶対に飼えません。

 姉の家のインコは手乗りです。時々放し飼いにしています。肩に乗ってきたり、すごくかわいいですよ。 

姉ん家はうさぎも飼ってます。ピーターラビットみたいなやつ。

グロブさん家は何か飼ってますか?    

返信する
お~~~ (ゆうな)
2004-12-12 07:57:04
可愛い!!!

このオカメインコちゃん、年賀状に良さそう



昔、うちでインコ飼ってたんだぁ。

あんまり相手にしてあげなかったから、名前呼んでも飛んでこなかったけど(笑)

返信する
ペットは私 (グロブ)
2004-12-12 11:30:18
ルーシーちゃん

いくらなんでもは飼えませんって!

グロブのペット?ふっふっふ・・夜店で取った高級金魚です。その笑劇の飼育日記はまたいずれ・・・・



ゆうなちゃん

こんなんで良かったら年賀状でも挑戦状でもどうぞ使ってください。

やっぱりみんなインコ経験ありなんだね~
返信する
少年時代 (カメレオン)
2004-12-12 14:08:45
鳩、うさぎ、いぬ、チャボ、東天紅、金魚、蚕、アリ、くわがた。

インコも飼いました。くちばしが強くって鳥篭の一面が板だったのでそこに穴を開け逃げられました。

オカメじゃなかったと思います。

凛々しいインコでした。
返信する
かわいい~ (iso)
2004-12-12 20:33:51
 お久しぶりです。すずめからこうなったとおっしゃってましたが、いい感じですよん。

 

 オカメはほっぺがかわいいですよね。田舎に住んでいるため、鳥を飼うとヘビ様が召し上がられるという悲しい思いをしました。今は熱帯魚をめでる日々です。

 

返信する
ペット話は尽きませんね~ (グロブ)
2004-12-12 20:51:18
カメレオン様、

東天紅って、なんか結婚式場みたいなペットですね。



isoさん、

お久しぶりです。

えっヘビが食べに来るですって!

実はうちの近所にもいるんですよぉ~

時々庭に迷い込んでくることがあります。
返信する
次は (ひらい☆)
2004-12-12 22:28:33
ペットシリーズと言う事で是非、猫ちゃんお願い 
返信する

コメントを投稿