グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ほくほくお芋

2004年12月12日 | らくがき研究所
今日はちょっとファンタジーを描いてみよう!っと思い・・・おもいがおいもになった。
頭の中と手の動きがかみ合わなくなってきている!大丈夫か?
しかも畑の採りたてお芋を描いてたのに、いつの間にかホクホクしちゃってる・・・
気がついたら半笑いです
メガネ割ってまで買いに行く心意気がそうさせたのか過去ログ見てない方はこちら 
そういえば最近おしゃれな焼き芋ショップを見かけました。
ショーケースにきちんと並んで売られている焼き芋ちゃんたち。
やっぱり「い~しやきぃーいも~」じゃないと燃えないなー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞こえても (ひらい☆)
2004-12-12 22:31:53
下へ 降りたら 車なし?

っと我が家、エレベーター降りるまでに見失いますゎ。



それにしても美味しそう!!
返信する
おいもー (なぎ)
2004-12-12 22:59:06
グロブさんのおもいがこもったおいもさんですね。

ほくほく~。美味しそう!

石焼き芋はやっぱり、おっちゃんが

「い~しやきぃーいも~♪」って

いってくれるほうがいいですね。

返信する
おっちゃんが人気ですね (ルーシー)
2004-12-12 23:23:05
 やっぱり焼き芋といったら、おっちゃんに限りますよね。

叫ぶのは抵抗あるから、できるだけ派手に音をさせて窓を開ける→ガラガラ~!!→その音に気づいておっちゃん、上を見る→おっちゃんと目が合う→やった!!これでもう思いは通じ合ったわ!!ちゃんと下で待っててくれます~  



でも、膝をすりむいてまで買いにきてくれるお客さんも、きっとおじちゃん、好きだろうな  



そういえば、知り合いが一時期焼き芋屋さんやってたな・・・赤いバケツがさかさにかけてあるのが目印だったけど、意味不明。本人も意味不明でした。 
返信する
見るからに・・・ (カメレオン)
2004-12-12 23:47:55
わたくしだけでしょうか?

○ぅーって思ったのは。

失礼致しました。
返信する
おイモ想い (グロブ)
2004-12-12 23:52:31
ひらい☆ちゃま

よーし!明日から走り込みだー!

エレベーターなんて使わず、階段駆け下りる特訓です!



なぎちゃん

あれからまだ一度もおっちゃん来てくれません。きっと流血してまで追いかけてくるお客が怖かったのね。



ルーシーちゃん

赤いバケツ!? も・もしや、それが謎のサイン!

大物焼き上がりましたってことなんじゃぁ!!

返信する
学習した (レオ)
2004-12-13 09:21:25
今日は会議の前にみたのだ。学習効果あり。
返信する
ほっくほく~~~♪ (ゆうな)
2004-12-13 10:39:38
う~ん。おいしそう!

大きくて甘くておいしいお芋に出会った時ほど幸せな時ないね♪



昨日は自前のおっちゃんが焼き芋焼いてくれたんで食べたよ

でも私はハズレを引いておいしくない…つーか食べられない芋だったの

その後に当たり芋をしっかり奪って食べたけどね~~~



ああ、グロブちゃんも絵を見たらまた焼き芋食べたくなった!

でも「グ」印の横のブタちゃんも見逃せない…。
返信する
おイモ若きも (グロブ)
2004-12-13 11:31:06
カメレオン様

やだわ!もう!私もそれ使いたかったの。

絵文字使いが上手なツッコミに5Pあげちゃう!



レオ様

学習効果、育まれておりますねぇ・・・

グロブ、電車の中で誤植ネタ雑誌を見て、悶絶したことがあります。



ゆうなちゃん

おおーっ!やっぱり気づきましたか!5P!

豚印に気づくのはたぶん、ゆうなちゃんだろうと思ってました。

そして、何気に豚印の横、いつもの「グ」は密かに「ブ」にしてるんです。

わかんないっちゅーのねぇ
返信する

コメントを投稿