グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

丸顔カマキリ

2004年12月28日 | らくがき研究所
先日カマキリの卵についていろいろなご意見をいただきましたが
カマキリが怖いって嫌がられるのは、あの三角の悪人面が原因!
と見たグロ部研究所では、遺伝子組み換え実験により丸顔カマキリを
発表! やっぱ怖い・・・って言うか更にひどくなった
グロ部レンジャーレッドに教えてもらった螳螂(かまきり)という漢字
ついでにいろんな虫を漢字にするとどんな文字なんだろうって・・・
好奇心 走り出したら止まらない!
蚊(か)とか 蟻(あり) 蝶(ちょう)は良く使うでしょ みんな虫偏ついてる!
蜻蛉(とんぼ) おお! 蟋蟀(こおろぎ) なんだこれ~?
蝸牛(かたつむり) あ!これなんかそれっぽい!
変換してみると答えが出るのって面白い!
ちょっと待て蛇(へび)とか蛸(たこ)とか虫じゃないのもいるぞー
考えたら眠れないので・・・そーっとしておいて寝ようっと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新種カマちゃん・・・ (パティ)
2004-12-28 08:44:51
ウム・・なるほど三角が悪人面に

この丸顔は超可愛いネ。新種カマちゃん

ペットに人気間違いなし (笑)

いつもグロブちゃんに感心

今日は、漢字博士グロブ先生ネ、虫偏の漢字・・改めてビックリ見ていたら気持ち悪くなるのもあって~~成るほどと感心したり、お陰で勉強になりました

返信する
グロ部研究所… (ゆうな)
2004-12-28 12:29:32
すごい研究所ができてしまった!



所長!レッドからお願いですっ!!

新種のカマキリもカマが危険なので、

ドラえもんの手を採用したカマキリも作ってください!

そしたらペットに最適ですっ

丸顔に丸い手ならちびっ子やお年寄りに大人気間違いなしd( ̄◇ ̄)b グッ♪



※ちなみに私、これが嫌い→百足
返信する
そうか! (ココ)
2004-12-28 15:54:15
ゆうなちゃんのコメントでうっすらと真実が見えてきたわ!

グロ部は研究所で、所長グロブちゃんの研究内容を守るために必殺グロ部レンジャー隊がいるのね!

ってことは今は丸顔ドラえもん手のカマキリの研究・・・



※ちなみに私、これが嫌い(笑)→蝉(タコちゃいまっせ)
返信する
意外な人気 (グロブ)
2004-12-28 16:39:47
パティちゃん

え~?こんなのペットでいいの~

すごい!そのパティちゃんの心意気に5P~!



ゆうなちゃん

レッドからの依頼とあっちゃぁ~所長がんばるわ!今大掃除の合間ですが、息抜きにお絵かきするから待っててね~

百足・・・確かに怖い・・本当に百本あるのかな?





ココちゃん

すごい!さすが読みが深い!

この地下組織の研究所では様々な実験を・・・ってどこへ向かってんだー!



隊長の「※ちなみに・・」をシリーズ化するあたりココちゃんの腕の良さが光ってるわ!

そして確かに蝉も怖い!

よっしゃ10P!リーチです!



※ちなみに私、これが嫌い→ガガンボ
返信する
丁寧に言うとオカマさん☆ (ルーシー)
2004-12-28 22:26:29
※ちなみに私、これが嫌い→名前を書くのもいやです。

   虫偏のつく漢字さえないようです。

   ということは虫じゃない?

   夏になるとカサコソと台所を這い回る、

   ‘アレ’です・・・

   本当に大キライです・・・

返信する
げげっ! (グロブ)
2004-12-29 00:04:32
ルーシーちゃん、私もやだそれ!

怖いねー怖いねー名前書きたくないね~

増えちゃうもんね~ああ!姿想像しちゃった

それがかわいく見える研究は中止とします。

うう、ぶるっ・・・
返信する

コメントを投稿