チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ビストロにゴルバチョフさん来店の時を見る

2022-04-17 22:22:18 | 中居正広

今日ふと
書き忘れてた!って思い出して
かなり時間差で申し訳ないのだけど
「未来への10カウント」
めっちゃ面白かった
こういうドラマ、すごい好き 

どーでもいいんだけどさ
ちょっと話したい
昨日の夢
電車に乗って、
偶然隣り合わせた慎吾と
ずっと手繋いでた(笑)
後ろの席に吾郎ちゃん乗ってて(笑)
2人に
「中居くんの隣になった時も、思い切って、手繋いだの!」
って、私話してるんだけど
そんな時、あるわけない(笑)
夢って勝手だよなぁ

さて。
今日も、ナカイの窓見て大笑いしてた私ですが
(これって、今再放送しても毎回爆笑だよ)
ロシアのウクライナ侵攻から
ゴルバチョフさんがスマスマ出た時が
妙に思い出されてて
この前の「キャスターな会」見たら
近いうちに探してみよう、
って思ってたんだよね。
今日、やっと、探してみました。
 
2010年2月22日放送のスマスマ
 
ゴルバチョフさん、
ものすっごくいい人だった
ユーモアもあって、
ニコニコいっぱいしてて
すごくステキな人だった。
きっと私、
放送した時、その週は何回か絶対リピったけど
それ以降ぶりに見たと思うのね。
だから、
もうきっと12年以上ぶりに見たけど
今見ても
記憶にある印象そのままだった。
 
どうしてこのままの意思が
今のロシアの大統領に伝わっていかなかったんだろう。
この心が引き継がれていく国になっていたら
今のような、
こんなに辛い思いをする人はいなかったのに。
 
勝者の木村くんと吾郎ちゃんに贈られた
サイン入りマトリョーシカ、
今、2人はどこに置いてあるのかな
 
中居くん、
前に、ニュースな会で
この時のことを
あんまり覚えてないって言ってたけど
緊張してたんだろなぁ。
そんな風じゃなく、いつもと同じ中居くんだったけど。

勝者を決めてください、
って時の
中居くんとゴルバチョフさんの
2人が、
とっても可愛かったです
昔のアナログのころのテレビ映像で
画質が荒くて、
一時停止すると、さらに悪くて
全然うまく撮れないんだけど
あまりにも可愛かったから、載せておきます


今日は、とってもいい天気で気持ちよくて
1年ぶりくらいに、
私もダンナもとっても気に入ってるちょっと離れたところにある神社まで行ってきました!
心洗われた気がするわ~。
時々こういうキレイな場所にいって
心洗ってこないと。
日々汚れていってるから(笑)。
また今週も、予定はいっぱいだけど頑張ろ~っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1枚♡悪い顔 | トップ | 明日はやっと仰天〜♡!の1枚♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2022-04-18 08:54:43
連日お疲れ様です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

私もこの前、
スマ友さん達と遊んでる時に木村君が来て
一緒にご飯食べてて、どうやら私と知り合い?!みたいな感じて私の隣に木村君座ってて......
はぁ、なんと言う夢だ、、(笑)
で、お開きする時に中居君が現れて😍
木村君はバイバイ~👋って中居君と帰って行った!
こんな夢ある?(笑)有り得へんし。
みたいな夢。。
やっぱり中居君とは絡めない😅

神社仏閣って私も神聖で好きな場所です。
何故か、伊勢神宮に行きたくて堪らない私(・ω<)
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2022-04-18 22:25:18
あはは(笑)夢って面白いよね~(笑)!
でも、あり得なくても、起きたとき、なんだか幸せじゃん?(^^)♡だからSMAP出てくると、すごい嬉しい☆でも、中居くんと絡めたら、もっと幸せ♡

神社仏閣、すごくいいよねぇ。あの空間って、空気が違うよね。いいねぇ!伊勢神宮。私も行きたい!
あと私、小さい頃からいつも行ってた群馬にある神社に、最近すごく行きたいな~って思ってる。今度帰省したら行くつもり。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事