チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

サムガ

2015-11-29 00:50:05 | 中居正広

レポじゃないです、
って
今日も最初に言っておきます~。

今日のサムガ、
またイヤホンで聴いてたんだけど
中居さんの声が
耳元で響くこの幸せ

肌がカサカサで白い粉がふく
って
いつもの話をしてる中居さん(笑)。
私が考えるには
その粉を少しずつ袋に入れて売ったら
みんな買うと思うんだけど
超怖いのでやめてください。
(中居さん、言われなくても売らないっつーの)

で、そのあとよね~!
歌のあとだったかな?
「ほら~擦ったから右のスネが痒くなってきた~痒い~~
って
途中「チッ」って舌打ちまでしてたでしょ~
しかも、
その「痒い~」の言い方が
子供かっ!って感じにカワイイ~~
…って
痒いと苦しんでいる中居さんに
カワイイなどと言ってしまってごめんなさい。
だけど、中居さん、
その言い方は非常にカワイイんだから、仕方ない。

今日のサムガは
世界野球の話をしてました。
勝たなきゃいけなかった、って。
私、結局どこが優勝したのか知らなかったんだけど(ヒドイ)
韓国圧勝、って中居さん言ったので知った

ところどころで話す中居さんの言葉、
「原稿、自分で書くのよ」って。
そりゃそうだろうけど、
これって、すごく難しいんだよね。
人の話言葉って、
余計な「うー」とか「えー」とかあるわけだし
そういう余計なものをカットして
でも、ニュアンスも変えずに
伝えないといけない。
中居さんは、やっぱり天才だな~
なのに自分で
「文才ないから」って~。
あるってば。
中居さん、すごいよね。
うん、すごい。
中居さんの天才っぷりに、また惚れる

試合中、イヤホンで解説の人たちの音も聴きながら
見ていた、
みたいなこと言ってたけど
試合中、
時々テレビ画面に映りこんでた中居さんを
鮮明に思い出しました。
ひっそりと、見えないような角の隅にいた中居さんを。

サムガで最後まで
「あ~また思い出した~」とかって
韓国戦を悔しがってた様子の中居さん。
で、中居さん、
「韓国の人たちのスゴかったところは、諦めなかったこと」
って言ってたでしょう。
そうだよね、ホントそうだよ。
そして、やっぱり
「だから野球は面白い」みたいなことを言ってたよね。中居さん。
言ってた…よねぇ?
なんで、疑問を投げかけてるのかというと
私ってば、多分、なんだけど
終わった直後に気を失ったらしくて
(眠りに落ちただけです
気が付いたら次の番組が始まっていたという…
だから、最後のほう
脳が半分死んでたみたいで
最後までは聞いた…と思ってるんだけど…
それがわからないようなところで眠りに落ちるって、
信じられないわ

きっと私は
中居さんのことが
好きだ好きだと
自分で思っているだけで
たいして好きじゃないんだわ
私の好きってその程度なんですけど
これからもがんばります。←なんだそりゃ



昨日はダンナの誕生日で
今日は次女の誕生日でした。
あ、もう0時過ぎたから
正確には昨日は次女の誕生日ってことになっちゃうけど。
で、さっき、家族4人で夕飯は外食してきました。
次女、仕事終わってから合流したんだけど
仕事先でもケーキでお祝いしてもらったそうで
ちょっと遅れてお店に来たの。
「自分と同じ誕生日、松平健しかいないと思ってたら、同じ職場のスタッフに、今日誕生日の人がいた~!」
などと言っておりました。
21歳になりました。。
若いっていいね~!
でも、若すぎても中居さんが襲いづらいだろうから
中居さんがいつ襲っても大丈夫だろう、くらいな
自分の歳でいいや。
(中居さん、誰も襲わないです)

やばい、明日も次女仕事だから早起きしなきゃなのに
もう1時になっちゃうわ。
おやすまなさ~い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカイの窓  | トップ | 今頃Mommの2回目を見たり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2015-11-29 20:45:30
中居くん相変わらず粉ふきいもみたいになってるですね(笑)
中居くんが「ガサガサで痒くて~」と言う度に「脚も保湿サボったら、中居くんみたいに靴下履けないぐらいになっちゃうんだ」 と焦って面倒な保湿頑張ってます!
中居くんかなり反面教師になってますよ~☆ありがとう♪(笑)
でも中居くん…あまり乾燥が悪化するとステロイドづけになりそうで心配です。。。


次女様お誕生日おめでとうございます♪21才かぁ~☆無限の可能性を秘めてて羨ましいです!
ゆうきさんの遺伝子が入ってるからきっと益々明るく生きていくことでしょう~♪♪
返信する
りんごさんへ (ゆうき)
2015-12-01 21:57:09
中居さん、そこまでひどかったら、もっとちゃんと、何かしないとダメだよね(^^;)。中居さんが話すと、そんな白い粉状態も、めっちゃ可愛くなっちゃうんですけど。
次女のことまでありがとうございます♪いえいえ、りんごさんも十分若いじゃないですか~!!!羨ましいなんて、りんごさんも、まだまだこれから、何でもできますよ(^^)。私はこの歳でも、まだ何でもできると思ってます(プラス思考)。次女、私に一番似てるの。わるいところも(笑)。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事