チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマSP

2014-01-10 22:32:15 | 中居正広

瀬戸内寂聴さん、
この91年間生きてきている重みは
響くよねぇ。
私、義父が88歳なんだけど
義父は本当にただの普通~~のおじいさんだけど(笑)
でも私、
ちょっと凹んだときとか
義父に、どうしよう・・・ってちょっと話すと
そんなの大丈夫大丈夫、って
穏やかに笑ってくれて
そうすると
そうだなぁ。大丈夫だなーって
思えるんだよね。
お義父さん、私の倍以上生きてるんだなーって思うと
それはそれは、色々な経験してきてて
なんかそれだけで、
すごいな~って
いつも思ってます。
優しい義父です。
その義父よりも前から生きてきて
しかも、あんなにすごい経験してきてるのか。
すごいなぁ。
・・・って
全く関係ない自分の義父の話をする
わけのわからない私(笑)。
いや~、91歳って聞いたら
じいちゃん(義父)と同じくらいの年齢なんだなーって
自分の中では思っちゃったもんで。

寂聴さん、長生きの秘訣は
「なんでも好きなものを食べて、飲んで、嫌なことをしない」
だってよ!!!
わかりましたそうします

中居さん、今日も小窓かっこよかった~~
VTRの内容によって
小窓の中居さんの表情が全然違う
あの表情の違いにもときめく
寂聴さんの人生を振り返るVTRのときは
すごい怖い顔して真剣で
超かっこよくて
小窓やべーかっこいいいーー
瞬き何回するか数えたいくらいかっこいいーー
って思って見てたけど
それが寂聴さんの京都のお宅におじゃましてるVTRになったら
かわいくなるの~

中居さん
「恋にまっすぐ生きるって難しいことですよね」とかって言ってたじゃん。
そうですか?
私は、めっちゃまっすぐ生きてます(笑)。

寂聴さんが
「いつか別の人を好きになると思って結婚しなさい」
とか言ってたけど
そうですね(笑)。
でも、寂聴さん、
私、ダンナずっと大好きなんですけど。
だけど、
寂聴さんのおっしゃるとおりです・・・
別の人も好きになりました・・・
もちろん、世界一カッコイイ男、中居正広。
私、二股なんて、絶対ありえないわ!って
ずっと思って生きてきてたのに
今の自分はすっかり二股。
ま、1人は今のところ(あくまでも今のところ)
片思いだけどね。
でも、こんなに幸せな片思いだから
別にいいんだ~。

寂聴さんたら中居さんに
「前からあなた、いいなーと思ってた」
だって。
ライバルだわ

寂聴さんの「どうして結婚しないの?男好き?」
に爆笑(笑)。
中居さん、そうだったんですか。
全然いいけど。

最後、研さんと青木さんの歌を聴いてる中居さんが
足組んでてかっこよかった~
歌、すごくよかったです



昨日から、やったら寒いー
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね!

でも今年は今のところ
雪があんまり積もってないのでラクです。
昨日からの寒波で
もっと雪が積もると思ったら
昨日から降ってはいるけど
道路には全く雪が無い状態。
庭に数センチあるかなーくらい。
でも、いっぱい降ってるところあるみたいなんで
雪にも皆さん気をつけてください。

明日も仕事だー。
お風呂入って、さっさと寝ます。
おやすまなさい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰天SP | トップ | 増刊号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさまo(*⌒―⌒*)o (アネモネ)
2014-01-11 17:06:57
お仕事お疲れ様です~
今日明日と二連休で嬉しい!!(笑)~
ごめんね、お仕事されてるのに。
ちっともお正月休みらしく無かったからプチゆっくりスマが見れると思うと嬉しくて!!

中居君の番組録画溜まりまくり\(◎o◎)/
見たいのがいっぱいね。

金スマ今夜旦那様が忘年会でいないから楽しみにますよ~
途中でお迎えにいかなきゃだけども。。(*^^*)
私も旦那が大好き♪
優しいし、怒んないし…
ワガママな私を放っといてくれる!!
感謝します。
返信する
ゆうきさんへ (直子)
2014-01-11 21:21:00
お仕事、お疲れ様でした!
相変わらず、頑張り屋さんですね
私は、明日から、3日連続勤務です(涙)
今日は、子供会の役員決めでした。
次の役員さんが、すぐ近所(斜め前の家)の人だったので
引き継ぎもやり易くて、よかった
なんやかんや、大変だったけど、1年早かったな…
昨年は、仕事の採用が決まった翌日に子供会の役員が決定して地獄だったなぁ~(笑)
常に、中居くん不足(笑)
舞台あいさつの申し込みも出来なかったから、悔しかった
けど、今年は、申し込むことが出来る(笑)
ライブ、楽しみだな~
中居くん、ライブのこと、いろいろ考えてくれてるんだろうなぁ~
早く、中居くんに会いたい~
金スマ寂聴さんの人生、すごいです!
「いいな~と思ってた」って、中居くん言われてたね(笑)
素敵ですもんね
小窓の中居くんに、惚れぼれでした
そういえば、こないだのスマスマの歌のコーナー
で、スマと一緒に踊ってた『蛯名さん』を見て、次男が「お母さん、あれが森君?」と、聞いてきました(笑)
なんでやねん(笑)→知らないにもほどがあります(笑)
返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2014-01-12 22:36:55
土日お休みだったってことかな~(^^)!たまには、のんびりしないと体だけじゃなくて心も疲れちゃうからね。ゆっくり中居さん、見れましたか?私もまだ、全部見れてないです・・・。そういえばCDTVもまだ見てないー!
連休は嬉しいですよねぇ。私は、最近新しいパートさんが入ってくれたから、今年からは、結構お休みもらえます。もともと、自分のお小遣いさえあればいいくらいなテンションで仕事してるんで(スマ資金)、ちょっとだけ働かせてくれるところがあれば一番いいと思ってるから、このままほどよく働かせてもらえたら、ちょうどいいなぁ、なんて勝手なことを思っている私です。ライブも行きやすいし。・・・っていうか、それしか考えてないんですけど(笑)。
返信する
直子さんへ (ゆうき)
2014-01-12 22:42:24
直子さん、去年は役員が・・・って、話してたのに、もうあれから1年ってことですか~!?早いなぁ。あっという間ですよねぇ。1年がんばってきた分、今年はいっぱい楽しいことありますよ(*^^*)!ライブ、もう色々きっと考えてくれてますよね。中居さん、ソロの歌、どんなかな。舞祭組のときに出てくる、あのキャラは登場してくれるかな、とか、私も色々想像して、今かr亜楽しみったらないです!
息子さん、相変わらず面白いね~(笑)!そうだよ、あれが森くん、って言っておいたらいいと思います(ダメな大人)。
寂聴さんの人生、すごいですよね。とても自分にはマネできない(笑)。でも、あんな人生を生きて生きたから、あの言葉の重みなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事