チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

金スマ

2014-05-30 22:57:59 | 中居正広

今日の金スマ、
あまりにもせつなくて
更新するの、やめようかなって
思ったんだけど・・・・・
なんだかそれもダメな気がして・・・。

すごく、すごく大変で
経験している家族にしかわからない
ものすごい心の葛藤が有る中
今も生活している人が
世界中にいっぱいいるんだよね。
自分だって、明日なるかもしれない。
今大丈夫だって
明日でもあさってでも
なるかもしれないんだよね。

出演なさっていたご夫婦、
お二方とも、
素晴らしいご夫婦だったね。
でも、そんな言葉も言ったら失礼なのかなって
言葉に迷います。
絶対に、経験しないとわからない気持ちが
いっぱいだから。
経験もしていないくせに
自分だったらああしよう、こうしようって
自分だったら・・・って言葉は
言っちゃいけないと私は思っていて
自分が経験して初めて使える言葉だと思うんだよね。

なんだかもう最後涙が止まらなかったわ。
2階から下りてきた娘が
「げっ!何その泣いた顔!」
などと言って通りすぎて行ったけど。

話がだいぶ違うかもしれないんだけど
私、こういう夫婦の絆みたいな話を
見聞きするたびに思うんだよねぇ・・
中居さんは、ファンのために
今は結婚しないような人だけど
中居さん、いい人いたら
ファンのために・・・ってコトじゃなくて
自分のために結婚してね、って。
とかいって
きっとホントに結婚したら
ショックで倒れて寝込むけど(笑)。
でも、今日の金スマ見てたら
寝込んでもいいや、
中居さんが幸せだったら、
って
神か仏か!くらいな悟った気持ちになるわー。
という単純すぎる私・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の食パン | トップ | SAMPLEを観る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (ガラケーママ)
2014-05-30 23:51:15
ゆうきさんはとても優しい方なんだな~って思いました。ホントに、人って自分が経験なかったり、知らなかったりしたことには、関心がなかったり、知らないふりしたり…自分には関係ないや!ってすませてしまったり…。娘がうまれたとき、先はないかもっていう病気になりました。まだ二歳になった上の息子を実家に預けっぱなしにして、病院に付きっきりで、泣いてばかりいましたが、娘の生命力、当時の病院の先生方の尽力、持っていた運の強さ(笑)、により、無事回復して、今を元気に生きてます。息子も中学の時、原因不明な症状で入院しましたが、色んな幸運があって、回復。最近では、旦那が、色んな不調で大変なことになりかかったんですが、なんとかクリアしました。旦那に関しては、私の尽力と、子供たちの愛に感謝しろよー、って感じです。考えたら、色んな嫌なことあったけど、運だとか、周りの人の巡り合わせで助けられたんだなーって思います。さんまさんが、生きているだけでまるもうけ!って意味で娘の名付けしたってよくいってますが、ホントに生きているって、すばらしい事なんですよ。
年齢のせいか、感傷的になってごめんなさい。でも、金スマの事は決して他人事ではないと、思います。中居さんの番組はどれも素晴らしいですね。
旦那も、真剣に見てました。なんだか嬉しい…。
返信する
久しぶりの金スマ (中居大使)
2014-05-31 07:56:33
おはようございます~とうとう5月が最後なんですね久しぶりの金スマでした中居くんだぁ癒し系の中居正広くん
返信する
泣きましたね (のり)
2014-05-31 11:34:39
病気になってる自覚があり、原因が分からず、進行して行く、いずれ誰の事も理解出来なくなっていくかもって不安…当事者があんなにも辛いって、可哀想ですよね。勿論どんな病気も本人も家族も辛い。
アメリカの親友が、私が出国した後に、ものすごい稀な癌にかかっていたことが判明して。手術出来ない癌で。
うちと同じ年の子が2人いて。絶対死ねない!って、化学療法に耐えて頑張ってる。本人も家族も、人徳のある友達だから、周りの友達たちが順番に食事を運んだり、子供達をお迎えに行ったり、遊ばせてあげたり。私一番仲良かったのに何もしてあげられなくて。
本人が一番辛くて一番頑張ってて、家族も長く続く治療を一生懸命サポートしてて。
誰にでも起こりえる突然の病…こうして番組を介して、闘っている方たちや病の実情への理解とか、重要なことですよね。
中居くんね…うん、結婚したらショックだけど、でも、ずっと中居くんが眠くなるまでたくさん飲んで寝ちゃう生活してる方が心配だもんねT_T
ずっとずっとずっとずっとずっとずっと元気でSMAPでいて欲しいもんね。
辛い金スマでしたT_T
返信する
ガラケーママさんへ (ゆうき)
2014-05-31 21:46:43
娘さんも生まれたとき大変だったんですね。息子さんも、ご主人も、でも今、ご家族のみなさん、元気そうでよかったです。自分がこの年齢まで生きてくると、友達や身近な人の病気や、生死に関わることには、少なからず誰でも遭遇しているじゃないですか。そんな色々なことを見てくると、自分もいつどうなるかわからないなぁって、すっごく思います。私は、人には、もう生まれたときから決まっている寿命っていうものがあると思ってるんですよ。だから、自分は何歳まで生きるかわからないけど、決められたその日まで、絶対悔いのないように、全力で生きなくちゃっていうのは、いつも思ってます。
私は、もう10年以上昔の話なんですが、ちょっと特殊な経験をしていて・・・話すようなことではないので、省略させていただきますが、生死にかかわることです。そのときに、周りの友達には本当に助けられて、家族にもすっごく助けられて、私、そのときに、家族って素晴らしいって思って・・・だから私はダンナが大好きなんですけどね(笑)。って、それはどうでもいいんですけど(笑)、その時に、無責任にかけられた言葉って、辛いだけだったんですよ、余計に。優しさでかけてくれていた言葉だと、わかってはいるんですけど、そのときは、本当の心なんて経験したことないのにわかるわけがないでしょう?って気持ちでいっぱいでした。そんなことがあってから、私は、経験した人しか、絶対に言っちゃいけない言葉っていうものがあることを知りました。ガラケーママさんも、娘さんのことで、そんな経験をしていたら、いろいろ辛かっただろうな・・・って本当に思います。「私は人生なにもない」って人なんて、いないものですね。誰でも何かしら経験しています。だから人生楽しいのかな、って思ってます。
返信する
中居大使さんへ (ゆうき)
2014-05-31 21:48:59
金スマは、あんまり見てないですか?久しぶりって書いてあったから。今週の金スマは、辛かったです。でも大事な放送だったなって思います。
返信する
のりさんへ (ゆうき)
2014-05-31 22:07:23
お友達のこと、すごく辛いです。どうして病気なんてあるんだろうね。私も、かげながら、お友達のご病気の回復を、心からお祈りしてます。のりさんは、何もしてあげられないっていうけど、遠くから、そのお友達のことを思い続けて、治りますようにって祈り続けるのも、大事なことだし、すごく嬉しいことです。自分のことを思ってくれる人がいるというのは、すごく幸せなことで、嬉しいことです。
普段元気にいつもの生活を送っていると、これが当たり前に思ってしまうけど、実はこれは、当たり前ではないんだよね。2つ前のコメのガラケーママさんに、ちょっと書いたんですけど、私自身、10年以上昔ですが、色々ありました。私、ちょっと入院していたんですけど、そのときに、同じ病院に入院している方々と、たくさん話したんです。大学病院だったから、若くしてガンの方が多かったです。外の世界と、中の世界が、あまりにも違って、ショックでした。今でも思うんです。こうして私は元気に普通に生活してるけど、今も病院の空間の中で頑張ってる人たちがいるんだなぁ・・って。
中居くん・・・結婚したら絶対ショックなんだけどね(^^;)。私、ホント自分どうなるか怖いもん(笑)。まぁ、とりあえず、今のこと長い髪はバッサリとショートだな。失恋して髪を切るっていうイタイ奴(笑)。でも私、自分自身が結婚ってものすっごく幸せだと本当に思ってるのに、中居くん結婚しないで~っていうのも、なんか違うかなぁ・・って・・・一応そういうことはわかってる・・・(笑)。でも、中居くんが絶対したくないっていうんだったら、ムリにしなくてもいいですけど~(笑)。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事