丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

運動日をもう1日増やす理由

2019-01-01 17:19:19 | 健康

年末に、一瞬のことなのですが

TVを見ている時に、

左首の筋肉がキュッ、と緊張。

頭のほうまで抜ける痛さに

ドキッとしました。

揉んですぐに治まりましたが

年末のバタバタ

いつものように運動を

していなかったので

首あたりがかたまって

しまったようです。

というわけで、

私の場合、

寒さでかたまりやすい冬は

もう1日運動をする日

増やすことにしました。

いきなりハードな運動を

するのではなく

日々少々動かす。

夏場は代謝もよく

身体がかたまる、ということは

あまりないのですが

冬場は少々多めに動かすことに。

人によるかと思いますが、

せっかくなのでプロのレッスン

1日増やすことに決めました。

元旦の決意。

今年は葉牡丹が流行り?

 

丸子橋ゴルフ練習場 

 

 


最新の画像もっと見る